« 225系試運転電車 | トップページ | 南進開始? »

2010.08.26

出てくるよなぁ~(苦笑)

なんか、皆さん競っているんですかね?w

(MSN産経HPから↓)

「186歳」の戸籍残る 江戸時代・文政生まれ、西郷さんより3つ上
山口県防府市は26日、文政7(1824)年生まれで、存命していれば186歳になる男性の戸籍が残っていたと明らかにした。…

確かに、手続きが取られていないのは問題なのかも知れませんが、それはいますぐクリアにするべき問題ではないでしょうに。

そろそろ、お遊びは止めにして、本当に取り組むべき問題を検証していただけませんか?>マスコミ各位


[追記] 我が滋賀県は、今のところランキング2位を輩出しているそうです(苦笑)
(京都新聞HPから↓)

甲賀で182歳 江戸期生まれの戸籍続々
高齢者の所在不明が相次いだことを契機に各地の自治体が戸籍を調べたところ、江戸時代生まれの人の戸籍が多数残っていることが分かった。これまで判明した「最高齢」は山口県防府市の186歳男性で、2番目は甲賀市の182歳男性、3番目は山形県酒田市の173歳(性別不明)。京都新聞社の調べでは、京滋でも多数の「超高齢者」の戸籍が残っていた。しかし、戸籍が電算化されていない自治体では調査ができておらず、戸籍上の超高齢者はさらに多いとみられる。…

|

« 225系試運転電車 | トップページ | 南進開始? »

マスコミ批評」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/49258287

この記事へのトラックバック一覧です: 出てくるよなぁ~(苦笑):

« 225系試運転電車 | トップページ | 南進開始? »