« もみ消しに失敗したのでしょう(笑) | トップページ | 惑星直列   »

2010.08.09

おもひでぽろぽろw

なんか、いろいろ出てきましたけどw

(読売新聞HPから↓)

森元首相長男、遅刻・早退・居眠りで批判も

自民党石川県議の森祐喜容疑者(45)(石川県能美市下ノ江町)が7日、酒気帯び運転容疑で逮捕され、議員辞職した。

元首相の長男が逮捕されるという突然の報に、県議会や自民党県連、後援会関係者らに驚きと、戸惑いの声が広がった。

県議会では同日午後5時半から、藤井義弘議長と作野広昭副議長が記者会見を行った。会見の約1時間前に、森容疑者の議員辞職願が秘書を通じて藤井議長に届けられ、即日受理したという。理由は「一身上の都合」だった。

…(中略)…

自民党県連によると、森容疑者は逮捕前日の6日夜、谷本知事や岡田直樹参院議員が参加した自民党県連の懇親会を「先約がある」と欠席していた。議員としての公務でも、県議会事務局によると、5日に委員長を務める県議会建設委員会の金沢、加賀地区の地域視察を、6日には加賀地区開発促進協議会の一員としての経産省や国交省への要望活動を、それぞれ急きょ欠席した。以前から、議会の遅刻や早退、居眠りが見られ、議員の中からも「議会を軽視している」と批判の声が上がっていた。

森容疑者の後援会で、前回選挙対策委員長を務めた又村一夫・JA根上組合長は、取材に対し「事件をテレビで知り、びっくりしている。(森容疑者は)最近は酒を控えていると言っていた。県議なのだから、立ち振る舞いには気をつけてと日頃から言っていたのに。これからだと思っていたので残念」と話した。

…(中略)…

現職県議の逮捕は、07年の長井賢誓議長(当時)の公選法違反(現金買収)事件以来。県議会事務局は「酒気帯び運転で逮捕された県議は記憶にない」と話している。
(2010年8月8日19時56分 読売新聞)


今回の事故に至った背景には、いろいろ伏線はあった模様です。この程度のことなら、普通に仕事をしていればおのずから分かっていたことでしょうに。でも今までは誰も何もそれには触れて来なかった。
今になって、そういった彼の懐かしい思い出がぽろぽろ出てくるというのは、これはどういうことなんでしょうね。口止めする必要も価値もなくなった、ってことなんでしょうかね(謎)

|

« もみ消しに失敗したのでしょう(笑) | トップページ | 惑星直列   »

ニュース」カテゴリの記事

マスコミ批評」カテゴリの記事

現実」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/49101184

この記事へのトラックバック一覧です: おもひでぽろぽろw:

« もみ消しに失敗したのでしょう(笑) | トップページ | 惑星直列   »