« 小室直樹氏逝去 | トップページ | 人のことは言えませんよ>自民党 »

2010.09.29

カンガルー脱走 at 滋賀県守山市

朝っぱらからちょっとびっくりしてしまったこの話題(苦笑) 

(中日新聞サイトから↓)

動物園からカンガルー脱走、滋賀 おりに収容の際、逃げる
28日午後9時ごろ、滋賀県守山市の住民から「カンガルーが道を走っている」と守山署に通報があった。同署で調べ、同市岡町の「堀井動物園」から脱走したことが分かった。…

(MSN産経のサイトから↓)

滋賀県守山市でカンガルーが動物園から脱走 県警などが捜索、捕獲に成功
28日午後9時ごろ、滋賀県守山市のJR東海道線・守山駅前で、通行人の男性から「駅近くでカンガルーが走っている」と守山署に通報があった。守山署員が確認したところ、守山駅から東約500メートルの「堀井動物園」(同市岡町)から、カンガルー1頭が逃げ出していたことが判明。守山署員や動物園職員、市職員らが付近を探したところ、駅近くでカンガルーを確認、29日午前1時ごろ捕獲に成功した。…

とりあえず、子供たちが幼稚園や学校に行く前に、お年寄りの方々が成人病センターに行かれる前に、カタが付いて良かったです。
集団登校の列にカンガルーが突撃だなんて、笑いたくても笑えませんからねぇ・・・

|

« 小室直樹氏逝去 | トップページ | 人のことは言えませんよ>自民党 »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

事件事故」カテゴリの記事

留意点もしくは注意事項」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/49593359

この記事へのトラックバック一覧です: カンガルー脱走 at 滋賀県守山市:

« 小室直樹氏逝去 | トップページ | 人のことは言えませんよ>自民党 »