« コカ・コーラと青汁w | トップページ | ☆☆ 「はやぶさ」が大阪にも!☆☆ »

2010.09.01

くわばらくわばら(汗)

8/28といえば、その日の夕方には学校PTA主催の肝試し大会が三井寺の境内を使って開催されてましたが。
私も末っ子を連れて行ってましたが、小さな子供も含めて数百人集まってましたから、その時にイノシシが出て来とったら大パニックになってましたね。くわばらくわばら。

(京都新聞HPから↓)

三井寺・光浄院客殿でイノシシ被害 国宝 障子に“猪突猛進”
滋賀県教委は31日、大津市園城寺町の園城寺(三井寺)にある国宝の光浄院客殿で、イノシシが腰高障子4枚をけ破り格子などを壊した、と発表した。

県教委や同寺によると、28日午前7時ごろ、障子が破れて倒れているのを僧侶が見つけた。…

しかし、三井寺にイノシシということは、うちのあたりにも来る可能性はあるわけです。(山から下りてきたサルの姿はたまに見ます)
六甲山のふもとあたりのことだから…と、いうような他人事モードでは居てられない、ということですね。三井寺の敷地には小学校が隣接していたりしますから、これはちょっと気になります。イノシシには人に遭った時の行動がひとつしかないわけですがw、それはあまりにも強烈です。私も実際に経験したことはありません・・・

|

« コカ・コーラと青汁w | トップページ | ☆☆ 「はやぶさ」が大阪にも!☆☆ »

ニュース」カテゴリの記事

事件事故」カテゴリの記事

留意点もしくは注意事項」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/49311233

この記事へのトラックバック一覧です: くわばらくわばら(汗):

« コカ・コーラと青汁w | トップページ | ☆☆ 「はやぶさ」が大阪にも!☆☆ »