« 猪アラート発令中 | トップページ | 大雪山系で初雪 »

2010.09.21

その気になれば、誰でも逮捕できるってことやね

もしかすると、この私だってある日突然適当な罪で逮捕される可能性があった、ってことですよね。

(京都新聞HPから↓)


大阪地検特捜検事を逮捕
証拠隠滅容疑で最高検

厚生労働省の文書偽造事件で、無罪判決が言い渡された村木厚子元局長(54)の部下だった元係長上村勉被告(41)から証拠品として押収したフロッピーディスク(FD)のデータを捜査に有利な内容に改ざんしたとして、最高検は21日、証拠隠滅の疑いで大阪地検特捜部の主任検事前田恒彦容疑者(43)を逮捕した。

大阪府内の検事宅や地検の執務室も捜索。公判の過程で次々とほころびが明らかになった一連の捜査の問題は、村木元局長を起訴した検事の刑事責任を追及する異例の事態となった。…

で、どこまで真相が明らかにできるか、ということが私たちにとっては気になるところですが、結局は自分らで自分らのところを調べている形になっている以上、大したネタは出されないでしょうw

誰かを陥れる過程に加担していたマスコミの連中も、気が付けば彼らとグルになって、適当に幕引きを図るのではないかと。

|

« 猪アラート発令中 | トップページ | 大雪山系で初雪 »

ニュース」カテゴリの記事

マスコミ批評」カテゴリの記事

事件事故」カテゴリの記事

現実」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/49522990

この記事へのトラックバック一覧です: その気になれば、誰でも逮捕できるってことやね:

« 猪アラート発令中 | トップページ | 大雪山系で初雪 »