« 垣間見えたあの事故の原因 ( *個人的見解 ) | トップページ | 恩知らず »

2010.10.29

「時空の広場」@JR大阪駅 #jrwest #osaka

先日も当ブログでちょっと触れましたが?、JR大阪駅の全面リニューアルも気が付けばかなり進捗してますね。でもよくよく考えると、来年の春には、完成の予定ですもんね~ 個人的には、久々に楽しみなプロジェクトでございます。

(アサヒ・コムから↓)

列車を一望 JR大阪駅「時空の広場」が報道公開
来春リニューアルされるJR大阪駅の大屋根(東西約180メートル、南北約100メートル)の真下で、行き交う列車を一望できる「時空(とき)の広場」が26日、報道公開された。

広場は南北の駅ビルをつなぐ連絡通路の屋上部分にあり、JR西日本によると、完成時にはオープンカフェが出店したり、週末にイベントが開催されたりする。…


吹き抜けの下のホームの屋根がとっ払われた状況が早く見たいものです。
とりあえず、こういう場所は、夏は涼しく、冬は寒い(!)と想像しております。

参考までに、日経トレンディネットのブログに紹介記事が出ています

|

« 垣間見えたあの事故の原因 ( *個人的見解 ) | トップページ | 恩知らず »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

鉄ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/49876684

この記事へのトラックバック一覧です: 「時空の広場」@JR大阪駅 #jrwest #osaka:

« 垣間見えたあの事故の原因 ( *個人的見解 ) | トップページ | 恩知らず »