« 湖西線ダイヤ改訂 2010年10月12日 #jrwest #shiga | トップページ | ルールは守りましょう »

2010.10.08

関西の駅の話題ふたつ

特にこれと言った理由もなく、関西の駅の話題をふたつw

(京都新聞HPから↓)

四条駅コトチカ好調、乗降客1日6500人増
京都市交通局は7日、市営地下鉄烏丸線四条駅(下京区)の駅ナカ商業スペース「Kotochika(コトチカ)四条」のオープン効果で、四条駅の1日平均乗降客が昨年度同期比で約6500人増加したことを明らかにした。有名店の出店が乗降客増につながったとみている。…

クリスピー・クリーム・ドーナツがエラいことになっているみたいですね(苦笑)
行ってみたいとは思ってますが、人混みがねぇ・・・

(アサヒ・コムから↓)

行き交う列車の眺め壮観 JR大阪駅、工事大詰め
来春の完成を目指して全面改装中のJR大阪駅で、ホーム全体を覆う巨大な屋根ができあがるなど、工事が大詰めを迎えている。…

※大阪駅開発プロジェクトのサイトはこちら

会社への行き帰りで連日見ていますが、駅全体をひとつの屋根が覆っているというのは壮観です。
大屋根の下のホームからは既存の屋根がとっ払われて、まるでヨーロッパのターミナル駅みたいな雰囲気になるのではないかとかなり期待しております。

プラス、神戸のほうでも、新しい駅の計画があるようですね。これは時間がないので割愛しますw

|

« 湖西線ダイヤ改訂 2010年10月12日 #jrwest #shiga | トップページ | ルールは守りましょう »

お出かけ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

鉄ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/49680004

この記事へのトラックバック一覧です: 関西の駅の話題ふたつ:

« 湖西線ダイヤ改訂 2010年10月12日 #jrwest #shiga | トップページ | ルールは守りましょう »