« 京阪のリストラ | トップページ | 湖西線ダイヤ改訂 2010年10月12日 #jrwest #shiga »

2010.10.07

まだこんな話が…

この手の話題は、これまでさんざんネタにされてきて、改善はされていると思っていたのですが。

(読売新聞HPから↓)

1本数万円、高級ワインの山…在外公館検査
会計検査院は6日、海外にある大使館や領事館など在外公館に対する会計経理の検査結果を発表した。

11公館が、簿価で計約22億5000万円の不動産を使用しないまま保有していたほか、経済協力開発機構(OECD)代表部(パリ)など3つの公館が、会食で出す高級ワインなどの酒類を年間使用量の5倍以上となる計1万6770本所蔵していたなど、所有物の管理に問題のある公館があった。…

外務省の方々は相変わらずワインが大好きのようですが、自腹ならまだしも税金を使ってそれらを買い漁っているというのは、税金の使い道としては、オイオイそれはないだろうという感じがします。
彼らは、海外に居るからって、ホントやりたい放題ですよね。そういう調子だから、やすやすとハニートラップに引っかかって、国を売ってしまうのです。


大学生の時にアメリカ某所で見かけたシカゴ総領事の偉そうな立ち振る舞いは、今でも覚えていますよ(苦笑)

|

« 京阪のリストラ | トップページ | 湖西線ダイヤ改訂 2010年10月12日 #jrwest #shiga »

ニュース」カテゴリの記事

現実」カテゴリの記事

社会勉強」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/49670996

この記事へのトラックバック一覧です: まだこんな話が…:

« 京阪のリストラ | トップページ | 湖西線ダイヤ改訂 2010年10月12日 #jrwest #shiga »