« バウル死す | トップページ | 垣間見えたあの事故の原因 ( *個人的見解 ) »

2010.10.27

結果発表

ホームの利は間違いなくありました。しかし、実際の着ぐるみ勝負ならアウェイでも同じ結果だったと思いますw
私にとってのゆるキャラは、「ひこにゃん」→「かわいい」、「ひこにゃん以外」→「なんかオモロイ」という括りしかありません。

(京都新聞HPから↓)

ひこにゃん初代王者 ゆるキャラまつり人気投票
彦根市のキャラクター「ひこにゃん」が、23、24日に同市で行われた「ゆるキャラまつり」の人気投票「第1回ゆるキャラグランプリ」の記名投票版で1位に輝いた。滋賀と京都からトップ10に5体が入る中、投票総数の2割を占め、2位に4倍強の票差を付ける圧勝。注目度が高まっている「せんとくん」らライバルを寄せ付けず、名実ともに王座の地位を確かにした。…

携帯電話からの投票で1位にならなかったのは、それは二次元の世界での勝負だったからです(キッパリ) 
要は、ひこにゃんそのものと言うか、ひこにゃんの着ぐるみに人々は魅力を感じているということだと思われます。
ゆるキャラまつりで生ひこにゃん観てきましたが、その人気ぶりは明らかにその他のキャラと次元が異なってましたもんね。


※ 2010/10/28(木)、なんと札幌のテレビ塔下にひこにゃん行くそうです。北海道の中の人、チェックですよ!

緊急告知!「ひこにゃん」が北海道(札幌市)に出陣します。
10月28日(木)、札幌市で開催されている「文化庁メディア芸術祭 巡回企画展 札幌展」に関連して、「ひこにゃん」が北海道札幌市に出陣します。

|

« バウル死す | トップページ | 垣間見えたあの事故の原因 ( *個人的見解 ) »

ニュース」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/49857543

この記事へのトラックバック一覧です: 結果発表:

« バウル死す | トップページ | 垣間見えたあの事故の原因 ( *個人的見解 ) »