« 大和システムに民事再生法適用 | トップページ | 京阪のリストラ »

2010.10.05

なんか楽しそうw>名古屋市

なかなか面白い展開になってきたのかな?>名古屋市

(アサヒ・コムから↓)

リコール署名46万人分に「もうあかん」 名古屋市議ら
河村たかし・名古屋市長の支援団体「ネットワーク河村市長」が集めた市議会リコールを求める署名46万5582人分が受理された。その数に、議会側には動揺が広がった。リコールの成立が現実味を増すなか、河村市長の不信任案提出という対抗策をあきらめ、「自主解散」を模索する声まで上がり始めた。

「46万行ったら、もうあかん」(自民市議)、「無効署名が2割超えても成立なんて」(民主市議)……

リコールなら滋賀県の一部地域ではとっても馴染み深い制度(笑)ですが、やはり政令指定都市でやられるとスケールが断然違いますね。

議会の皆さんは、どうして市民の中から選挙で選ばれたはずの自分たちがまた市民たちからリコールされなくてはいけなくなったのか、ちゃんと考えておいていただきたいものです。

|

« 大和システムに民事再生法適用 | トップページ | 京阪のリストラ »

ニュース」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

公務員(や議員)の効率の悪さは、
良く耳にするところです。

正直、もっと(給料に見合った分)働いたら
こんなにたたかれることもないだろうに・・・。

ただ、一部の良くない人が目立ってるだけの気もするし
大多数の人はがんばっているとも思いたいし。
給料にしても、平均したら高いかもしれないが
下っ端の人たちは決して高くない給料かもしれんし・・・。

自分も含め、周りから言われないような働き方をせねばなりませんね。

投稿: たけちゃん | 2010.10.05 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/49653345

この記事へのトラックバック一覧です: なんか楽しそうw>名古屋市:

« 大和システムに民事再生法適用 | トップページ | 京阪のリストラ »