« 久しぶりのミニ電焼き #otsu #shiga | トップページ | 「はやぶさ」公開スケジュール (2010年11月~2011年3月) #jaxa #hayabusa »

2010.11.04

河原町がさらに遠くなる… #kyoto

APECの会議の一部が京都で行われるとかで、明日明後日は京都市内も厳戒態勢らしいですが、そんな中ヨドバシカメラ京都店がとうとうオープンです。Yodobashikyoto_open

駅からは実は少し離れているのですが、某イオンモールKYOTOとは異なり、ここは地下道直結です。

私にはヨドバシカメラは店舗が広すぎるのですが、とりあえず話のタネに、ということで近々行くでしょう。
これで、滋賀県民的には四条河原町界隈に行く必要がさらになくなりました。特に家電、IT系に関しては、京都では四条河原町南西の寺町エリアに店が多いわけですが、ヨドバシ出店によりトドメを刺されるのではないかと。京都の街のかたちにも、いろいろ影響は出てきそうな気がします。

ここにはまたユニクロが出来てパイの奪い合いを激化させるようですが、何気に蒲田でおなじみのwユザワヤも京都初出店みたいですね。これは、最近手芸屋がどんどん減っていると嘆いているうちの母親に教えておきましょう。
場所の説明も、昔の近鉄があったとこ、と言っておけばいいから楽です(笑)


|

« 久しぶりのミニ電焼き #otsu #shiga | トップページ | 「はやぶさ」公開スケジュール (2010年11月~2011年3月) #jaxa #hayabusa »

まちの話題」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/49931327

この記事へのトラックバック一覧です: 河原町がさらに遠くなる… #kyoto:

« 久しぶりのミニ電焼き #otsu #shiga | トップページ | 「はやぶさ」公開スケジュール (2010年11月~2011年3月) #jaxa #hayabusa »