« たった0.07秒ですが | トップページ | 来年も暑かったらどうする?(苦笑) »

2010.12.09

「はるか」昼間時間帯削減

布石を打っていたのをさっそく活用するわけですね。

(アサヒ・コムから↓)

特急「はるか」 昼間の臨時運行、11年3月で廃止
JR西日本は、関西空港と新大阪、京都、米原を結ぶ特急「はるか」の臨時運行を来年3月のダイヤ改定で廃止することを決めた。今春の改定で利用者の少ない昼間(午前10時台~午後3時台)の6往復(12便)を定期運行から臨時運行に変えたが改善せず、運行を取りやめることにしたという。…

これはもう、悪いのはJR西日本ではなくて、関空のほうというか、お上のほうですよね。ホント誰も彼も責任を逃れてばかりだし、状況が良くなる見込みもありません。
個人的には、「はるか」は思い切って全廃し、そのルートに新しい快速電車を走らせたほうが、大阪の地域活性化につながると思いますけどね。他がやっていない大阪府を南北に結ぶ唯一の鉄道ルートなのですから、今後の在り方はしっかり考えたほうが良いと思います。

|

« たった0.07秒ですが | トップページ | 来年も暑かったらどうする?(苦笑) »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

現実」カテゴリの記事

鉄ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/50254837

この記事へのトラックバック一覧です: 「はるか」昼間時間帯削減:

» 臨時「はるか」、来春で廃止。代替えに快速増発の報道 [阪和線の沿線から]
今春のダイヤ改正で、昼間の関空特急「はるか」の半数が臨時化され、今後の利用状況によっては運転の見直しも示唆されてはいましたが、どうやら結構早い時期に結論が出たようであ ... [続きを読む]

受信: 2010.12.11 22:48

« たった0.07秒ですが | トップページ | 来年も暑かったらどうする?(苦笑) »