« 確かに便利にはなるけれど | トップページ | やはり、何かが違う »

2010.12.21

先取り?

記事タイトルから、てっきり新型車両導入に伴う影響を先取りしてテストでもしてたのかな?と思ったのですが、どうも違うようで(苦笑)

(読売新聞サイトから↓)

JR紀勢線特急、振り子作動せず4時間半走行
JR西日本和歌山支社は20日、紀勢線の特急「スーパーくろしお」の一部の車両で、カーブを高速で通過するために車体を傾斜させる装置と、運転士の異常を感知して非常ブレーキをかける緊急列車停止装置が作動しないまま、約4時間半にわたって運転していたと、発表した。
脱線の恐れはなかったが、JR西は、傾斜装置が作動せずにカーブなどを走行したため、最大時速20キロの速度超過の状態になったとみている。…

ただのトラブルでした…と呑気に書いてみましたが、何事もなくて良かったですね。
それにしても、このJR西日本という企業、こういったトラブル多すぎという印象があります。何ででしょう?
( で、それらをちゃんと公表すると言っておきながら出来ていないので、さらに叩かれるわけで )

こういう状況に至っている要因はいくつもあるのでしょうが、同業他社と比較しても???な部分が多いです。このままでは、いくら安全に投資していると言っても、ハインリッヒの法則はまた成就することでしょう。
ここはひとつ、思い切って他の私鉄やJRにコンサルしてもらったほうが良いのではないでしょうか。

|

« 確かに便利にはなるけれど | トップページ | やはり、何かが違う »

トラブル」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

コメント

sun名前変えましたsun
JRは,そんなトラブルばかりなので,呆れます......orz

投稿: 大空のMidori | 2010.12.21 14:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/50357292

この記事へのトラックバック一覧です: 先取り?:

« 確かに便利にはなるけれど | トップページ | やはり、何かが違う »