« 撤去かよ!w | トップページ | 私は伊達直人にはなれないけれど »

2011.01.10

生くまモン@京都駅前  #kumamnon

昨日(2011/1/9)ですが、京都駅前にくまモンが遊びに来ているというので、見てきました。Kumamon1

我が家は熊本とはとっても縁が深いですかねぇ~
♯それにしても、ツイッターの情報伝播力は強力ですな。
Kumamon2

黒いゆるキャラでも、動きでここまでかわいくなれるんですねw
私もヨメさんも末っ子もくまモンがすっかり気に入りました。これからも応援したいと思います。
Kumamon3

ちなみに、くまモンは3月の九州新幹線全線開業&山陽新幹線との直通運転開始にかかわる熊本県の観光キャンペーンの一環で京都に来てくれたようです。ヨメさんの出身の某町もパンフレットを置いていたりしているくらいですから、皆さんかなり力が入っているように思いました。

残念ながら、新幹線の京都駅は意地悪なwJR東海の管轄なので、「みずほ」「さくら」の乗り入れはありませんが、新下関始発の「さくら」があるように、京都発の「さくら」だってあっても良いと思うんですけどね。
そのためには京都側から鳥飼基地に入れる引き込み線がないといけないのかも知れませんが、そうすれば東海道新幹線に「京都行きのぞみ」を走らせることも出来るようになりますから、是非前向きに考えてもらいたいものです。

ちなみに、置いてあったJRのパンフレットには時刻表や料金も掲載されてました。内容は割愛しますが、新大阪始発/終着の直通便は、大津の我が家からでも大津駅利用で乗り継げば利用可能でした。
夜8時ぐらいまで熊本の上通商店街あたりに居ても、大津の我が家に帰って来れるようです。なんかすごいねー(^^)


|

« 撤去かよ!w | トップページ | 私は伊達直人にはなれないけれど »

まちの話題」カテゴリの記事

今日のできごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/50543373

この記事へのトラックバック一覧です: 生くまモン@京都駅前  #kumamnon:

« 撤去かよ!w | トップページ | 私は伊達直人にはなれないけれど »