« 私は伊達直人にはなれないけれど | トップページ | Blue Japan ... »

2011.01.11

どうもいかんな

いちおう地元舞台なんで、録画してじっくり観させていただきましたが・・・

(アサヒ・コムから↓)

江~姫たちの戦国~」初回視聴率20.9% 関西地区
9日に放送されたNHK大河ドラマ「江(ごう)~姫たちの戦国~」の初回視聴率が関西地区で20.9%だったことが、11日発表されたビデオリサーチの調べでわかった。…

一回目の放送で、お市の方の輿入れから小谷城攻防戦が終わるところまでやるのは絶対無理があったと思います。
少なくとも3回ぐらいに分割して、鈴木保奈美の投入は3回目以降にすべきでした。最初はちょっとキツかったぞw
芦田愛菜ちゃんは頑張ってたけど、キャストには全体的に意外感がなくて、ちょっとガッカリでした。悪くもなかったのですが、無難にまとめただけみたいで。

小豆袋を信長に届けた話をなかったことにしたり、万福丸の悲劇については触れずじまい。竹中直人の「秀吉」の時は丁寧に取り上げられていたのに。ちょっとストーリーをはしょり過ぎという感じがかなり大きかったです。

やはり戦国時代に題材を求めるのであれば、骨太で、泥臭い展開をしてもらわんと。華麗な衣装を出すのは、桃山時代に入ってからでも遅くはないでしょう。

|

« 私は伊達直人にはなれないけれど | トップページ | Blue Japan ... »

映画・テレビ」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/50560648

この記事へのトラックバック一覧です: どうもいかんな:

« 私は伊達直人にはなれないけれど | トップページ | Blue Japan ... »