« 海外留学が減っている | トップページ | 生くまモン@京都駅前  #kumamnon »

2011.01.09

撤去かよ!w

まぁ、結局そうなるだろうとは思っていましたがw

(中日新聞サイトから↓)

中国の模倣ガンダム撤去
【成都共同】中国四川省成都市の遊園地「国色天郷楽園」が人気アニメの「機動戦士ガンダム」にそっくりな巨大立像を造った問題で、同園は8日までに像を撤去した。「著作権侵害」との批判を受けての対応とみられるが、同園は「担当者がおらずコメントできない」としている。…

自分たちで物事を考えたり創り出したりすることなく、他からパクったりマネしたりばかりしている中国。
私たちの国も、今のままでは、そう遠くない将来こうなります。
昨日アップしたエントリーとも関係しますが、社会として手間をかけて人を育てなくなっていますから。
新たに価値を創り出すことなく、過去や外部に依存してばかりでは、そこで成長は止まってしまうのは、当然の成り行きというものです。

|

« 海外留学が減っている | トップページ | 生くまモン@京都駅前  #kumamnon »

ニュース」カテゴリの記事

現実」カテゴリの記事

留意点もしくは注意事項」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/50533460

この記事へのトラックバック一覧です: 撤去かよ!w:

« 海外留学が減っている | トップページ | 生くまモン@京都駅前  #kumamnon »