« 同情の余地なし | トップページ | 危ういのはどっちだ? »

2011.02.06

これからが大変ですよ

余計な茶々を入れたがために、有権者のさらなる怒りを招いたというようにも見受けられます。
滋賀県で嘉田のおばちゃんが知事に選ばれた時も、知事選の前に県がかってに南なんとか駅wの工事をおっ始めたのが流れが変わるきっかけになってました。

(中日新聞サイトから↓)
【愛知・名古屋ダブル選】

愛知県知事に大村氏 名古屋市長に河村氏
名古屋市議会は解散決定

愛知県知事選と名古屋市長選、市議会解散の是非を問う住民投票の「トリプル投票」は6日、投開票され、県知事選は元衆院議員の大村秀章氏(50)が初当選。市長選には前市長の河村たかし氏(62)が再選を果たした。河村氏がリコールを主導した住民投票も、解散賛成が過半数に達し、市議会解散が決まった。3月中旬にも出直し市議選が行われる。大村、河村両氏はそれぞれ自民、民主の2大政党とたもとを分け、「減税」を旗印に連携、支持を広げた。…

これは既存の政治や政党の枠組みに対する有権者からの強烈なアンチテーゼ、ということなんでしょうね。
この流れが日本中に広がったら、世の中も活性化して多少はマシな方向に向いていくように思われます。
でも大変なのはこれからです。現在はどこかの大阪とは違って知事さんと市長さんのベクトルは合ってそうですが、それをそのまま保つのはすごく難しいと思います。しょうもないことで仲たがいしないように、どこかの大阪府知事とは違った大人の対応を期待したいところです。

|

« 同情の余地なし | トップページ | 危ういのはどっちだ? »

ニュース」カテゴリの記事

現実」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/50797586

この記事へのトラックバック一覧です: これからが大変ですよ:

« 同情の余地なし | トップページ | 危ういのはどっちだ? »