« 今朝の武田教授 (2011/3/27) | トップページ | ナナハン市バス »

2011.03.27

プロ野球12球団チャリティーマッチ開催

2011年4月2日(土)、4月3日(日)にプロ野球のチャリティーマッチが全国各地で開催予定なんだそうです。

(NPB/日本野球機構公式サイトから↓)

プロ野球12球団チャリティーマッチ -東日本大震災復興支援試合-
開催のお知らせ

セントラル、パシフィック12球団は、本年度シーズン開幕を4月12日とすることを正式に決定しました。開幕を前にした4月2日(土)、3日(日)、このたびの東日本大震災により尊い生命を失われた方々への追悼の意をこめ、被災者の皆様、被災地域の皆様、復興へ向けて大きな力を捧げておられる皆様への、支援の一助として、プロ野球セ・パ12球団は、日本プロ野球選手会協力のもと、12球団によるチャリティーマッチを行うことになりました。…

なんと我らが皇子山球場@滋賀県大津市で西武-ソフトバンク2連戦とは!
その昔西武が準フライチャイズにしていた時代をつい思い出す私、アラフォーですが何か?w


[2011/3/30追記]
埼玉西武ライオンズのサイトに、開催の概要が出ています。ある意味破格の条件と言えますな。

|

« 今朝の武田教授 (2011/3/27) | トップページ | ナナハン市バス »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。今その試合をちょっと観てきたところです。


ちなみに4/26、27は滋賀県史上初のナイター試合ですw

投稿: Kinoppi☆ | 2011.04.03 15:27

 こんばんは。

* 埼玉西武ライオンズ

 埼玉西武と言えば、4月26・27日の試合は、皇子山で試合をすることになりましたね。
(参考:埼玉西武ライオンズホームページ http://www.seibulions.jp/news/detail/4126.html)

投稿: たべちゃん | 2011.04.02 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/51228193

この記事へのトラックバック一覧です: プロ野球12球団チャリティーマッチ開催:

« 今朝の武田教授 (2011/3/27) | トップページ | ナナハン市バス »