« 春ですなぁ | トップページ | 正式発表? #otsu #jrwest »

2011.03.04

【滋賀】【三重】いよいよ開通!石榑トンネル

以前も紹介しているネタですが、ここもいよいよ開通するんですね。
利用する必然性は特にないのですが、行ってみようかなw

(滋賀国道事務所プレスリリースから↓) * リンク先はpdf

国道421号石榑峠道路が
平成23年3月26日(土)15時に開通します。

国道421 号の滋賀と三重の県境部における安定・円滑な交通機能の確保や、地域の活性化・地域間交流に大きく寄与することを目的とした、石榑峠道路は、平成23 年3 月26 日(土)15 時に開通することとなりました。
また、三重県で整備が進められてきた石榑南拡幅事業も同時完成となり、三重、滋賀県境部の交通隘路、冬期通行止区間が解消されるとともに、平成20 年9 月に発生した豪雨による土砂災害以降、約2年半にわたる通行止が解消します。…

三重県側の麓と、峠の上にあったでっかいコンクリート塊の間を、ヒヤヒヤしながら通り抜けたのも、過去の伝説になってしまうのでしょう。

|

« 春ですなぁ | トップページ | 正式発表? #otsu #jrwest »

お出かけ」カテゴリの記事

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/51027017

この記事へのトラックバック一覧です: 【滋賀】【三重】いよいよ開通!石榑トンネル:

« 春ですなぁ | トップページ | 正式発表? #otsu #jrwest »