« 本日の武田教授 「原発 緊急情報(60) 現在の問題とコメント」 | トップページ | こにゃん市w #shiga »

2011.04.23

梅田阪急の全面リニューアル開業は延期?

博多阪急は相当繁盛しているそうですが、阪急百貨店の総本山、うめだ本店のリニューアル工事は予想外の展開になっているらしい。

(アサヒ・コムから↓)

梅田阪急、12年春の全面開業を延期 地下工事の遅れ
阪急阪神百貨店を傘下に持つエイチ・ツー・オー(H2O)リテイリングが進める阪急百貨店うめだ本店(大阪市北区)の全面開業が、予定していた2012年春からずれ込むことが22日、分かった。地下にあるこれまでの建造物の撤去に時間がかかって、工事が遅れているためだ。12年秋の開業を目指すという。 …

(読売新聞サイトから↓)

梅田阪急 来春予定の全面開業また延期…工事難航で
阪急阪神百貨店を傘下に持つエイチ・ツー・オー(H2O)リテイリングは21日、建て替え工事中の阪急百貨店梅田本店(大阪市北区)について、2012年春の全面開業を断念する方針を固めたことを明らかにした。工事区域の地下に過去の建造物がある影響で工事が難航し、予定通りに完了しないことが確定的になったためだ。H2Oは建設業者と工事スケジュールの見直しを進めており、12年度中の全面開業を目指している。開業が1年程度ずれ込む可能性もあり、…

ちなみに公式発表ではありません(リンク先はPDF)

地下に過去の構造物が・・・っていったい何なんでしょうね。

地下鉄御堂筋線の梅田駅を拡張する時に、もともとあった梅田駅の横に掘られていたトンネルを使ったのは有名な話ですが、それと関係しているかな?と思ったりもして。

|

« 本日の武田教授 「原発 緊急情報(60) 現在の問題とコメント」 | トップページ | こにゃん市w #shiga »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/51471673

この記事へのトラックバック一覧です: 梅田阪急の全面リニューアル開業は延期?:

« 本日の武田教授 「原発 緊急情報(60) 現在の問題とコメント」 | トップページ | こにゃん市w #shiga »