« もうすぐ開業 #jrwest #osaka | トップページ | お肉の世界では »

2011.05.03

会見実現希望

これは是非お願いします。話がぶつからなかったり、かみ合わなかったりしても、それが現実。大事な一歩の始まりとなるわけですから・・・

(MSN産経サイトから↓)

「橋下知事の脱原発発言は残念」 “共生派”敦賀市長が会見申し入れ
大阪府の橋下徹知事が原発の新規建設や稼働期間の延長をやめる方針を表明したことを受け、高速増殖炉「もんじゅ」など原発3基が立地する福井県敦賀市の河瀬一治市長は2日の記者会見で、「発言は、非常に残念。真意を問いたい」と述べ、橋下知事に会談を申し入れたことを明らかにした。

河瀬市長は「(福井県の原発が)電気を送り、大阪の発展に貢献しているのは明らか」と反発している。…

ついでに、我らが嘉田のおばちゃんとも話をして、万が一の事態が発生した場合、びわ湖の水をどう守ってくれるのかちゃんと説明をしてください。


[2011/5/4追記]
順番からすると、こっちの知事さんとの会談の方が先ですね。
(読売新聞サイトから↓)

原発4基の運転再開、認められない…福井知事
東京電力福島第一原発事故を受け、国内最多の14基の原発を抱える福井県の西川一誠知事は4日、定期検査中の関西電力美浜原発1号機など4基について、国が原発の暫定的な安全基準を示せないなら、「運転再開は認められない」との考えを明らかにした。

この日、同原発を視察した海江田経産相と会談した後、報道陣に述べた。…

|

« もうすぐ開業 #jrwest #osaka | トップページ | お肉の世界では »

現実」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/51563700

この記事へのトラックバック一覧です: 会見実現希望:

« もうすぐ開業 #jrwest #osaka | トップページ | お肉の世界では »