« おけいはん、ベトナムへ? | トップページ | "夏の節電クールアクション2011" »

2011.06.21

【滋賀】 2011びわ湖大花火大会、今年は8/8(月)開催です

8/8が土日にかかったら前倒しするというルールの適用が2年ほど続いていましたが、この夏は8/8開催に帰ってくるようです。ただし、まさかの月曜開催ですw

(京都新聞サイトから↓)

復興への祈り夜空に 8月8日「びわ湖花火」
滋賀県や県内の経済団体などでつくるびわ湖大花火大会実行委員会は、今夏の開催概要をこのほど発表した。東日本大震災の被災地を支援するため「がんばろう!日本」をテーマに8月8日、琵琶湖の大津港沖で繰り広げる。7月1日に観覧席券を発売する。

今年で28回目。直径480メートルの20号玉をはじめ、例年通り約1万発を打ち上げ、日本の四季や復興への祈りを表現する。東北地方の花火業者の製品も取り入れる。

午後7時半から1時間。小雨決行。荒天の場合は11日。…

この夏は中止するところが多いと聞きますが、私はこの夏こそ全国各地で花火大会が開催されなければならないと思いますよ。

|

« おけいはん、ベトナムへ? | トップページ | "夏の節電クールアクション2011" »

近江の国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/52006875

この記事へのトラックバック一覧です: 【滋賀】 2011びわ湖大花火大会、今年は8/8(月)開催です:

« おけいはん、ベトナムへ? | トップページ | "夏の節電クールアクション2011" »