« 草津ニュース2題    #shiga | トップページ | 伝説のあのイベントが #shiga »

2011.06.01

こいつも「ただちに健康に害を与えるものではありません」なのでしょうが…

一説によると、最近世界各地で発生が報告されているミツバチの集団失踪(関連記事)も、関係しているとかいう記事を見かけたことはあります。

(京都新聞サイトから↓)

携帯電話の電磁波、がん危険性も
WHO組織が初めて指摘

【ジュネーブ共同】携帯電話の電磁波とがん発症の関連性について、世界保健機関(WHO)の専門組織、国際がん研究機関(本部フランス・リヨン)は31日、「聴神経腫瘍や(脳腫瘍の一種である)神経膠腫の危険性が限定的ながら認められる」との調査結果を発表した。WHOの組織が携帯電話に関して発がん性を指摘したのは初めて。…


それ自身電源が入っていれば常に電波を出し続けている携帯電話を、人に(特に子供に)使わせるというのは、私にはちょっと心に引っかかるものがあるんですよねー。いくら皆がバンバン使っているからと言っても、そこにそういった健康面へのリスクが潜んでいる可能性はゼロではありません。

しかし、他の国ではいざ知らず、日本でこの手のネタを真面目に調べてくれるところなんて、無いか、たとえあったとしも世の中に伝播はされないでしょうね。電磁波って、放射線の親戚みたいなものだと思うのですが。

|

« 草津ニュース2題    #shiga | トップページ | 伝説のあのイベントが #shiga »

ニュース」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

将来のこと」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

現実」カテゴリの記事

留意点もしくは注意事項」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/51823174

この記事へのトラックバック一覧です: こいつも「ただちに健康に害を与えるものではありません」なのでしょうが…:

« 草津ニュース2題    #shiga | トップページ | 伝説のあのイベントが #shiga »