« テーマは、「蛇口の向こうは琵琶湖」 | トップページ | 難しい課題  #shiga »

2011.06.08

しょせんは試算

今のままでは、当然そうなるでしょう。
というか、海外の鉱物系ファンドに足元を見られて、さらなるコストアップさえあり得るでしょう。

(読売新聞サイトから↓)

すべての原発停止なら…年間3兆円以上の負担増
海江田経済産業相は7日の新成長戦略実現会議で、国内すべての原子力発電所が運転停止した場合、火力発電で代替すると液化天然ガス(LNG)や石油などの燃料費の負担増が年間3兆円以上になるとの試算を明らかにした。

燃料費の増加分は電気料金に転嫁される仕組みのため、それだけ国民の負担増につながることになる。…

そうならないようにはどうすれば良いのか、を考えるのが彼らの本当の仕事だと思うのですが、彼らは、いかにして負担を私たちに押し付けて、自分たちの利権をキープするのか、そっちのほうにしか関心がありません。
こういう試算をすること自体ナンセンスで、法的にも、技術的にも、手を付けられるところはたくさんあると思います。

|

« テーマは、「蛇口の向こうは琵琶湖」 | トップページ | 難しい課題  #shiga »

現実」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/51886406

この記事へのトラックバック一覧です: しょせんは試算:

« テーマは、「蛇口の向こうは琵琶湖」 | トップページ | 難しい課題  #shiga »