« 関西の夏も節電です | トップページ | 実際はこんなもの »

2011.06.10

オバマから

タイトルを、わざとカタカナにしてみましたw

(中日新聞サイトから↓)

脱原発の意見書を小浜市議会可決 事故後、福井で初
福井県小浜市議会は9日、福島第1原発の事故を受け「原子力発電からの脱却を求める意見書」を全会一致で可決した。原発14基が立地する同県で自治体が脱原発の意見書を可決したのは事故後、初めて。

意見書では「原発の安全神話は事故で完全に崩壊した」として、代替エネルギーへの転換や、運転開始から30年を超える原発の運転延長を認めないなど、5項目を求めた。国の関係機関に送る。…

若狭エリアのど真ん中にある小浜市からこのような声が出てきたことは大きいでしょう。
ただ、記事にも書いてありますが、実は小浜市内には原子力発電所が一基もないからこそこういう声が上げられたのかな、と思います。次のアクションが取れるかどうかがカギですね。

|

« 関西の夏も節電です | トップページ | 実際はこんなもの »

ニュース」カテゴリの記事

将来のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/51902827

この記事へのトラックバック一覧です: オバマから:

« 関西の夏も節電です | トップページ | 実際はこんなもの »