« そりゃ困りますよ | トップページ | 読売新聞もオモロイで »

2011.07.06

続・やっぱりおもろい産経新聞

何気にこういう記事が同時に読めてしまう産経新聞。

(MSN産経新聞サイトから↓)

玄海原発、プルサーマルに続き“露払い” トラブル少なく信頼関係
佐賀県玄海町が福島第1原発事故後で初めて、停止中の原発再稼働に同意したのは、玄海原発ではこれまでトラブルが少なく、九州電力と地元との関係が良好だったことが背景にある。玄海原発は使用済み核燃料を再処理して利用する「プルサーマル発電」でも、全国で実施第1号となり、“露払い役”を果たしている。政府がまず玄海原発の再稼働に力を入れているのも、こうした事情があるためだが、同じように他の立地自治体でも同意の動きが広がるかは不透明だ。…

「原発再開の賛成派だけでシナリオを作った」 玄海原発、国側がCATV出演者7人を地元広告代理店に依頼

国が26日、全国で初めて佐賀県で開催した住民説明会。説明会といえば国の担当者が広い会場で住民の不安や疑問に直接答える場になると思われたが、実際は国側が選んだ代表7人とのやり取りをケーブルテレビで放送する異例の形式に、反対派が騒ぎ立てるという図式となり、一般の県民は置き去りにされる格好となった。…

・・・そりゃこういうやり方なら、信頼関係はある「ように見えます」わなw

3.11前ならたぶん誰も気づくことはなかったのでしょうが、今は事情は変わってますよ。

|

« そりゃ困りますよ | トップページ | 読売新聞もオモロイで »

現実」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/52133307

この記事へのトラックバック一覧です: 続・やっぱりおもろい産経新聞:

« そりゃ困りますよ | トップページ | 読売新聞もオモロイで »