« くわばらくわばら  #jrwest | トップページ | 「しがじゃが」2011モデル #shiga »

2011.07.13

始球式  #shiga

2011年夏の高校野球滋賀大会は7/14(木)開幕です。

(京都新聞サイトから↓)

高校野球滋賀大会14日開幕 女子投手、感謝込め始球式
大津市の皇子山球場で14日に行われる「第93回全国高校野球選手権滋賀大会」の開幕試合で、湖国で唯一の女子選手が始球式を務める。規定で女子の公式戦出場は認められておらず、大会中は選手としてベンチに入れないが、球児に夏の始まりを告げるマウンドに上がり、「3年間野球を続けてこられたのは仲間のおかげ」との感謝の気持ちを全力投球に込める。…

柔道もサッカーも世界レベルの舞台で女性が活躍しているというのに、どうして高校野球は未だ男子だけのものなのか理解に苦しむところです。
女子高校野球の全国大会だって、地区予選から始まって本大会を甲子園で開催すべきだと私は思うのですが、何でできないのでしょうか?

彼女にとっては泣いても笑っても明日が最後の晴れ舞台。せっかくの機会ですからどうか思いっきり投げちゃってください。

|

« くわばらくわばら  #jrwest | トップページ | 「しがじゃが」2011モデル #shiga »

ニュース」カテゴリの記事

季節ネタ」カテゴリの記事

現実」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/52193698

この記事へのトラックバック一覧です: 始球式  #shiga:

« くわばらくわばら  #jrwest | トップページ | 「しがじゃが」2011モデル #shiga »