« エコドライブ電車版 #jrwest | トップページ | やはり気になるこの位置関係  #shiga »

2011.08.19

「HO-KAGO TEA TIME TRAIN」 #keihan #shiga

私は、この「けいおん」って作品のことは、よく知らないんですけどね(笑)

(京阪電気鉄道プレスリリースから↓) * リンク先はpdf

大津線で映画「けいおん!」ラッピング電車
『HO-KAGO TEA TIME TRAIN』を運行します。

~「けいおん!!」特製乗車券も限定発売!~

京阪電気鉄道株式会社(本社:大阪市中央区、社長:加藤好文)では、人気アニメ「けいおん!」シリーズの劇場版作品、映画「けいおん!」とタイアップしたラッピング電車『HO-KAGO TEA TIME TRAIN(放課後ティータイムトレイン)』を、平成23年8月22日(月)から大津線で運行します。
映画「けいおん!」は、12月3日(土)からは全国ロードショーが予定されている人気アニメで、このラッピング電車では、車両外観の全面をキャンバスにして、劇中に登場するメインキャラクター5人やロゴマークなどをデザインしているほか、乗車中でもお楽しみいただけるよう、車内にも同様にラッピングを施しています。
そして、8月28日(日)からは、メインキャラクターをデザインした特製乗車券を限定発売します。

映画「けいおん!」のラッピング電車が運行されるのは大津線が初めてとなり、また、特製乗車券も見開きB3サイズに収められており、類を見ない特大タイプになっています。…

作品内に出てくる楽器屋が、京都・三条通のJEUGIAの三条本店をモデルにしているということで、それなら三条駅や京都市役所前駅が最寄り駅と言えるので、京阪と「けいおん」には何の関係もない、ということは無いのですが、電車が走るの石山坂本線(石坂線)の部分ということで、接点が見出せない・・・ もしかすると、単に「けいん」と「けいん」を掛けたってことなんでしょうか。

石坂線には最近さまざまなラッピング電車が走っていますが、この「けいおん!」ラッピングはその中でもちょっと目立ちそうですねtrain
でも、特製乗車券はB3サイズって、それはちょっと恥ずかしいやろwww

|

« エコドライブ電車版 #jrwest | トップページ | やはり気になるこの位置関係  #shiga »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

鉄ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/52515393

この記事へのトラックバック一覧です: 「HO-KAGO TEA TIME TRAIN」 #keihan #shiga:

» 京阪大津線で映画「けいおん!」ラッピング電車運行開始 [阪和線の沿線から]
こちらのエントリーでご紹介したように、映画「けいおん!」が今年12月の公開されるのに先立ち、叡山電鉄では特別乗車券の販売・ヘッドマークの掲出を行っていますが、この度、今 ... [続きを読む]

受信: 2011.08.20 00:20

» 京阪、大津線で映画「けいおん!」ラッピング電車「HO-KAGO TEA TIME TRAIN」運行 [kqtrain.net(京浜急行)]
 【報道発表】大津線で映画「けいおん!」ラッピング電車を運行します。〜「けいおん!!」特製乗車券も限定発売!〜(PDF)|こころまち つくろう KEIHAN -京阪電車 【新着情報一覧】 [続きを読む]

受信: 2011.08.20 17:10

« エコドライブ電車版 #jrwest | トップページ | やはり気になるこの位置関係  #shiga »