« 2011びわ湖大花火大会  関係者の皆さまお疲れさまでした #shiga | トップページ | 難しすぎるのかw »

2011.08.10

【京都】東映太秦映画村、リニューアルオープン #kyoto

このネタ、当ブログでは以前触れていますが、そのリニューアルがいよいよ現実世界に姿を現します。

(京都新聞サイトから↓)

映画村多彩に“変身” 「太秦」活性化へ9月リニューアル
東映は9日、9月15日に新装する京都市右京区の東映太秦映画村の施設の詳細を発表した。JR太秦駅近くに入り口を新設。アニメミュージアムや忍者屋敷などを設けて時代劇一辺倒からの脱却を図り、「映画のまち太秦」の活性化を目指す。

東映は約30億円かけ、14年ぶりの大改装を進めている。隣接する東映京都撮影所内に通路を設けるなど敷地を約3割拡張。「ワンピース」などのコンテンツを展示するアニメミュージアム、からくり忍者屋敷、浮世絵美術館を新設する。

同社によると、同駅からの距離は現在の徒歩13分から5分以内に短縮される。来年3月にお化け屋敷を新築移転する。…


母親の実家から徒歩圏内なのに、もう数十年wも行っていない施設なのですが、子供も居ることだし、久しぶりに行ってみても良いかな、と思いました。
JR太秦駅から行きやすくなったというのは実はけっこうなポイントです。

◆ 個人的には、そばにタツノコプロも何かミュージアムみたいなのを作って欲しいと思いますね。創業した吉田兄弟は京都出身なのですから、ここは是非考えてもらいたいところです。

|

« 2011びわ湖大花火大会  関係者の皆さまお疲れさまでした #shiga | トップページ | 難しすぎるのかw »

お出かけ」カテゴリの記事

まちの話題」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/52437600

この記事へのトラックバック一覧です: 【京都】東映太秦映画村、リニューアルオープン #kyoto:

» 新装、「忍者屋敷」も登場★東映太秦映画村 [ローカルニュースの旅]
時代劇のセットなどを見学できるテーマパーク「東映太秦映画村」が9月15日、新装オープンした。修学旅行シーズンとあって、さっそく小中学生が詰めかけた。 [続きを読む]

受信: 2011.09.18 12:04

« 2011びわ湖大花火大会  関係者の皆さまお疲れさまでした #shiga | トップページ | 難しすぎるのかw »