« 「HO-KAGO TEA TIME TRAIN」 #keihan #shiga | トップページ | 「鳥取方式」による校庭の芝生化         #shiga »

2011.08.21

やはり気になるこの位置関係  #shiga

以前も取り上げましたが、この手のマップはどうしても気になってしまいます。

(京都新聞 2011/8/21付け朝刊から↓)
20110821_fromkyotonp1

私は放射性廃棄物のリスクを子子孫孫の世代に延々と引き継がせることには反対という理由で原発反対の立場を取っています。自分(たち)が良ければ、という発想は大嫌いなのです。
仮にそれを1000000000000000000歩譲ったとしても、ふくいちの如く原子炉がぶっ壊れるぐらいのトラブルが起こった時、滋賀県に対しては、誰がどう責任を取ってくれるんでしょうかね。自分たちのところに交付金が入って来なくなるから反原発には反対という首長さんが数名見受けられますが、そんなの彼らに取れるような規模の責任ではないですからね~


|

« 「HO-KAGO TEA TIME TRAIN」 #keihan #shiga | トップページ | 「鳥取方式」による校庭の芝生化         #shiga »

現実」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/52530043

この記事へのトラックバック一覧です: やはり気になるこの位置関係  #shiga:

« 「HO-KAGO TEA TIME TRAIN」 #keihan #shiga | トップページ | 「鳥取方式」による校庭の芝生化         #shiga »