« こんな日ですから #shiga | トップページ | 今日もまた大変 #jrwest »

2011.09.03

昨日の武田教授 (2011/9/2)

「これからの話(7) 40歳を過ぎた男性の役割」

文中の、↓のところには激しく同意!

"赤字国債、エコポイント、子育て資金、補助金、自然エネルギー買い取り制度・・・いずれも「他人のお金を恵んで貰う乞食養成システム」である。今、豊かな生活をするために「環境」とか「福祉」という耳障りのよい言葉を使って、結局は「子供につけを回す」ことだけをしているように見える。"


私らの子供たちの世代が手にする未来って、

・どさくさに紛れて他国に奪われた国土
・富と技術がどこか流出して行った経済
・借金返済に明け暮れる自治体と国
・収束しない福島第一原発の事故
・原発から出た放射性廃棄物(いちおう管理されているのもあれば、事故でむやみにばら撒かれたものもある)
・自分(たち)さえ良ければ後はどうでもいいと思っている上の連中たち

等々の理由でロクなもんじゃなくなってますよ・・・

|

« こんな日ですから #shiga | トップページ | 今日もまた大変 #jrwest »

現実」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/52635338

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の武田教授 (2011/9/2):

« こんな日ですから #shiga | トップページ | 今日もまた大変 #jrwest »