« 状況は変わった? | トップページ | 過積載 »

2011.09.25

そりゃウソだ

ロンドンのブックメーカーも大挙参戦して盛り上がっていたそうですが、結局は太平洋の米国カナダ沿岸寄りのあたり?

(京都新聞サイトから↓)

人工衛星部品は太平洋に落下か
発見報告ないとNASA

【ワシントン共同】運用を終えて落下した人工衛星「UARS」について、米航空宇宙局(NASA)は24日の記者会見で、大気圏突入で燃え残った部品は全て太平洋に落下したとみられると発表した。

NASAによると、UARSは日本時間の24日午後1時16分ごろ、米西海岸沖の北太平洋の上空で大気圏に突入した可能性が最も高い。この場合全ての燃え残りは海に落ちたことになるという。…

実際に落ちた場所は、発表とは異なりけっこう特定されているものと思っています。中国やロシアが取りに来ないように仕組んだ芝居なのでは?
プロジェクトXで観ましたが、日本は打ち上げに失敗したH-2Aロケットが太平洋上に落下した時点を特定し、引き上げに成功しています。そのくらいのこと、NASAに能力がないとは私には思えません。きっとバラバラになった部品のいくつかについては、必ず回収するようにという至上命令が出ているはずで、映画みたいな捕り物帳的展開になっているのかも知れませんよww

|

« 状況は変わった? | トップページ | 過積載 »

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

プロジェクトXで書かれてましたね(^_^;)
3000m深海から探すなんて砂浜の中のダイヤモンド並みだぞw
けどこの引き上げのおかげで
LE-7型エンジンの停止原因が全く予想してなかった
液体水素のターボポンプで金属疲労か?と
試験繰り返してたらキャビテーションノイズかな?
別の原因と判って後継機のLE-7Aは今のところ
重大な故障してませんからね(^_^;)

投稿: goma | 2011.09.26 06:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/52832331

この記事へのトラックバック一覧です: そりゃウソだ:

« 状況は変わった? | トップページ | 過積載 »