« うさんくさいぞマスコミ | トップページ | 半年経ちました »

2011.09.12

黒塗り手順書

私らの作業でそんなもん提出したら殺されますww

(アサヒ・コムから↓)

50行中48行黒塗り 東電、国会に原発事故手順書提出
福島第一原発の事故で、東京電力は12日、衆院科学技術・イノベーション推進特別委員会(川内博史委員長)の求めに応じて、過酷事故に対処する手順書の一部を開示した。ただ、「機密」などを理由に、開示したのは黒塗りにした表紙と目次だけ。委員会側は事故の解明に支障をきたすと反発し、同日、東電を所管する経済産業相に対して、法に基づき東電に資料提出を命じるよう要請した。 …


まぁ、いろいろな意味で東京電力という企業を象徴する話題と言えます。


経済産業相に法に基づき要請、って、そうされるのがイヤだったから、マスコミを使ってあんな騒動を起こさせたのかな? そんなことを勘ぐったりもした秋の夜長。

|

« うさんくさいぞマスコミ | トップページ | 半年経ちました »

トラブル」カテゴリの記事

事件事故」カテゴリの記事

現実」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/52713682

この記事へのトラックバック一覧です: 黒塗り手順書:

« うさんくさいぞマスコミ | トップページ | 半年経ちました »