« 「ひがしなだスイーツめぐりバス」 #kobe #sweets | トップページ | #2011年今年の漢字  »

2011.10.17

世界最大規模って(笑)  http://mainichi.jp/select/wadai/news/20111017mog00m040017000c.html via @mainichijpnews

世界最大規模っておっしゃいますが、このジャンルがお盛んなのは日本だけかと(笑)

(毎日新聞サイトから↓)

ゆるキャラまつり:世界最大規模の祭典に ガイドブックも人気 滋賀・彦根
◇全国のゆるキャラ、一堂に--彦根

全国の癒やし系キャラクター200体以上を一堂に集め、22、23両日に彦根市で開催される「ゆるキャラまつりin彦根~キグるミさみっと2011~」(実行委主催)のガイドブック(1冊500円)が人気を集めている。今年4回目の同さみっとは、ゆるキャラの聖地・彦根での世界最大規模の祭典になりそうだ。…

私も子供を連れて昨年行ってみましたが、人が多いのに全体的な雰囲気がゆるくてww、行って良かったと思わされるイベントでした。今年も行ってみたいなぁ~
駅から会場まで、歩くとちょっと遠いのが玉にキズ、かな?

|

« 「ひがしなだスイーツめぐりバス」 #kobe #sweets | トップページ | #2011年今年の漢字  »

お出かけ」カテゴリの記事

まちの話題」カテゴリの記事

季節ネタ」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

コメント

人が多いのにゆるいから、また行ってみたいっていいですね。
こういうイベントは混雑だけで疲れてしまいますが、面白そう・・・

投稿: Lisa | 2011.10.17 19:56

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/53015144

この記事へのトラックバック一覧です: 世界最大規模って(笑)  http://mainichi.jp/select/wadai/news/20111017mog00m040017000c.html via @mainichijpnews:

« 「ひがしなだスイーツめぐりバス」 #kobe #sweets | トップページ | #2011年今年の漢字  »