« 【滋賀】【三重】鈴鹿スカイライン、3年ぶりに全通 | トップページ | どうなるんでしょうねぇ・・・ギリシャは »

2011.11.03

そういうことは、自己責任で対応すべき

私が海外に出かけていた若い頃にも、そういうことを繰り返すことで旅の予算を安く抑えていた方はいらっしゃいました。
しかし美味しい話の裏にはそれなりのリスクが伴います。そういう想像力が働かないという方は、申し訳ないのですが海外旅行には行かないほうが良いと思います。世界は私たちとかなり違う価値観で動いている国や人で満ち溢れています。

(読売新聞サイトから↓)

知らぬ人の荷物預かるのは危険
海外旅行中に覚醒剤などの「運び屋」とならないよう、県警は2日、全国旅行業協会県支部(中川安之支部長)に、「知らない人から荷物を預からないように」などと書かれたチラシ6000枚を渡した。海外旅行を取り扱う加盟56社が日程表と一緒に旅行客に配り、注意を呼びかける。

マレーシアで先月、日本人女性が「アラブ首長国連邦で知人から預かった」とするスーツケースに覚醒剤を隠していたとして、…

イスラム圏の国々が麻薬所持にむちゃくちゃ厳しいのは、今に始まったことではありません。スーツケースの中身は、ちゃんと確認しておくべきでした。
日本人というのは比較的おとなしいし清潔だし金払いも良いしクレームも少ないということで世界から見ればかなり信頼度の高い人種ですから、運び屋として利用するのはうってつけなのです。

|

« 【滋賀】【三重】鈴鹿スカイライン、3年ぶりに全通 | トップページ | どうなるんでしょうねぇ・・・ギリシャは »

現実」カテゴリの記事

留意点もしくは注意事項」カテゴリの記事

社会勉強」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/53149878

この記事へのトラックバック一覧です: そういうことは、自己責任で対応すべき:

« 【滋賀】【三重】鈴鹿スカイライン、3年ぶりに全通 | トップページ | どうなるんでしょうねぇ・・・ギリシャは »