« 「平成24年春ダイヤ改正について」 JR西日本編 #jrwest | トップページ | そう言えば昨日もあったな  #quake »

2011.12.17

旅行専用列車「かぎろひ」

そう言えば画が出回ってましたね。いよいよ実物が走り出すようです。色が深緑なのは、トワイライト・エクスプレスを意識しているからでしょうか。

(MSN産経新聞サイトから↓)

美人バーテンダーも同乗 日本初の旅行専用列車試乗記
国内では初めての旅行専用列車「かぎろひ」が23日から関西、中部地域を対象に運行を開始する。「カルチャー列車」や「ワイン列車」「カラオケ列車」などユニークな列車が今後相次ぎ発進するという。試乗会に参加してみると、お笑いライブやジャズ演奏、車内にはビール、ハイボールなどが飲めるバーまで併設され、鉄ちゃん(鉄道マニアの愛称)も知らない“列車の旅”が広がっていた。

国内初となる旅行専用列車「かぎろひ」を運行するのは、近畿日本鉄道と同グループの旅行会社クラブツーリズム。…

この分野にはまだまだビジネスチャンスがあると思います。これは近鉄ですが、JRならもっとやりがいがあるでしょう。
ブルートレインの客車を使って、日本の津々浦々をゆったりめぐるツアーとか、絶対受けると思いますtrain JR貨物がそういう子会社作ったらいいのに。

|

« 「平成24年春ダイヤ改正について」 JR西日本編 #jrwest | トップページ | そう言えば昨日もあったな  #quake »

お出かけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

鉄ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/53505451

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行専用列車「かぎろひ」:

« 「平成24年春ダイヤ改正について」 JR西日本編 #jrwest | トップページ | そう言えば昨日もあったな  #quake »