« 苦肉の策か #jrwest | トップページ | そりゃないぜ>伊勢市 »

2012.01.28

新東名高速道路、2012/4/14 15:00 開通! (※部分開通)

Shin_toumei01_2
全線が一気に開通するわけではないのですが、それでも三ヶ日JCT~御殿場JCT間約162キロが一気に開通するというのは、なかなか豪快です。
一度に出来る高速道路の距離としては、日本最長だそうです。でも静岡一県に収まっているのがなんかすごいですww

Shin_toumei02

東名高速は全線終日交通量多めですから、なかなか良い感じに分散してくれるのではないでしょうか。ただし東名とつながる三ヶ日あたりは当分の間渋滞の名所化しそうな予感。
ただ道路の出来は新名神と同じクオリティでしょうからこれは是非走りに行きたいものです。もちろん安全運転でrvcar 
新名神の時は開通してからしばらくは空いてましたが、こちらは従来の道に完全な並行しているので認知されるのは早いでしょうね。

|

« 苦肉の策か #jrwest | トップページ | そりゃないぜ>伊勢市 »

お出かけ」カテゴリの記事

くるま」カテゴリの記事

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/53841266

この記事へのトラックバック一覧です: 新東名高速道路、2012/4/14 15:00 開通! (※部分開通):

« 苦肉の策か #jrwest | トップページ | そりゃないぜ>伊勢市 »