« 「ちゃんぽん」と言えば | トップページ | 【京都】知る人ぞ知る道 #kyoto »

2012.02.05

第57回びわ湖開きは2012/3/10(土)開催予定 #shiga 【日を間違えていたので修正しました】

毎年、三月第二土曜日に開催される「びわ湖開き」。※ 昨年は、3.11翌日ということで中止でした
前の週の日曜日に行われるびわ湖毎日マラソンと並び、我が家周辺に春を告げるイベントであります。2012biwakobiraki

以前は冬の間お休みしていた琵琶湖汽船の観光船の運航がこの日から始まるという区切りの日だったのですが、今は通年運航しているのでその意味はあまりなくて、関西に春を告げるイベントのひとつという感じがします。

しかし今年はたぶんいつもより盛り上がるのではないか?と私は思います。オノマっちゃん来るかなぁ・・・

|

« 「ちゃんぽん」と言えば | トップページ | 【京都】知る人ぞ知る道 #kyoto »

お出かけ」カテゴリの記事

季節ネタ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/53905420

この記事へのトラックバック一覧です: 第57回びわ湖開きは2012/3/10(土)開催予定 #shiga 【日を間違えていたので修正しました】:

« 「ちゃんぽん」と言えば | トップページ | 【京都】知る人ぞ知る道 #kyoto »