« 電力会社様は自然よりエラかったらしいww | トップページ | 原因究明を!    #shiga »

2012.02.29

横槍かよ           #kyoto

京都会館の建て替えについて。

今の建物が誇る?日本でもトップクラスの音響の悪さをなんとかするほうが先です。
会議なら地下鉄烏丸線の終点にあるほうの稼働率を上げれば充分ではないかと。そのほうが京都市交通局も懐が潤うというものですww

(京都新聞サイトから↓)

京都会館に会議機能を 京商・要望書29日提出

京都市の京都会館(左京区)再整備計画について、京都商工会議所は国際会議や見本市開催などコンベンション機能を持たせるよう求める要望書をまとめた。29日に提出する。

 京都会館は老朽化に伴い、建て替える方針で、市が2千人と700~800人収容のホール確保を軸に基本設計を進めている。これを機に京商観光産業特別委員会がビジネス客や国際会議を誘致する「MICE」産業育成を掲げ、国立京都国際会館(左京区)に次ぐ拠点として整備するよう要望をまとめた。…

|

« 電力会社様は自然よりエラかったらしいww | トップページ | 原因究明を!    #shiga »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

やまこうさん、コメントありがとうございます。

あれだけ誰からも音響が悪い音響が悪いと言われるホールもかえって希少価値が高いですね(笑)

投稿: Kinoppi☆ | 2012.03.17 09:14

学生時代、吹奏楽をやっていましたが、コンクール(京都予選)は京都会館でした。
コンクールの前に「とにかく響かないからといって、不安にならないように」と何度も言われてきました。音響の悪さは20年以上前から言われていました。会議は別のところでやってくれという気分です。

投稿: やまこう | 2012.02.29 17:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/54103338

この記事へのトラックバック一覧です: 横槍かよ           #kyoto:

« 電力会社様は自然よりエラかったらしいww | トップページ | 原因究明を!    #shiga »