« 先手必勝?   #shiga #jrwest | トップページ | 順序が違う »

2012.02.09

大阪南港島問題

皆でよってたかって潰そうとしても潰せなかった大阪維新の会の橋下(大阪市長)-松井(大阪府知事)コンビ。

築き上げてきた利権を失わないためには、なんとかして盤石の二人の間に楔を打つのがセオリーというもの。そのためにもっともやりやすいのは、大阪南港島のWTCとATCというお荷物を使うのが効果あるやろな、と私は思っていたのですが、早速活用されていますw

(読売新聞サイトから↓)

咲洲歩道橋計画 足踏み…橋下・大阪市長の「変心」で
大阪府咲洲(さきしま)庁舎(大阪市住之江区、旧WTC)と最寄りの地下鉄駅を結ぶ2本の歩道橋計画が、橋下徹・大阪市長の変心で立ち往生している。知事時代、市に早期整備を求めてきたが、市長就任後は「咲洲ビルがスカスカの状態では、税金の支出は難しい」(幹部へのメール)と一転して慎重姿勢に。市が約束していたうち1本の完成期限は2012年度末で、予算編成時期が迫っており、盟友の松井一郎知事から「督促状」を受ける事態になっている。…

おー、この歩道橋、私も時々歩いてますね。


何はともあれ、この記事の見出しには、二人を焚き付けてやろうと言う意図がむっちゃ込められているように思ったのですが、いかがでしょう?
大阪南港のATCとWTCについては、この二人が出てくる前に作られてとっくの昔にお荷物と化していましたから、容易に解決なんて出来ようがありません。というか、今の厳しい経済事情の下では、どうしようもなくなっています。無理に解決しようものなら、間違いなくエライことになるでしょう。そして、そういう状況になることが、待ち望まれています。。。

|

« 先手必勝?   #shiga #jrwest | トップページ | 順序が違う »

ニュース」カテゴリの記事

マスコミ批評」カテゴリの記事

現実」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/53943821

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪南港島問題:

« 先手必勝?   #shiga #jrwest | トップページ | 順序が違う »