« 大阪南港島問題 | トップページ | 飛ばせる対面通行の道は怖い   #shiga »

2012.02.12

順序が違う

こういう動きは、適切だったと言えるのでしょうか?

(京都新聞サイトから↓)

東電、原発線量マップまず米側へ
公表の1カ月以上前

東京電力が昨年4月下旬に発表した福島第1原発敷地内の放射線量マップ(サーベイマップ)は、公開の1カ月以上前に東電から米原子力規制委員会(NRC)に提供されていたことが11日、分かった。東電によると、サーベイマップは更新して逐次送っていた。経済産業省原子力安全・保安院には米側への提供の翌日になって報告を開始したという。…

すいません、この東京電力とかいう企業は、日本の企業じゃなかったんでしたっけ?
救いを求めたかったのか、顔色をうかがっていたのかは知りませんが、少なくとも提供できるほどの精度がある情報は持っていたということですね。情報を提供する順序が間違っていたのは誰の目にも明らかです。
吉田所長(当時)から上がってきたはずの情報を、そういう方向に持って行ったのは、いったい誰なんでしょうか? 横から事態を矮小化しようといらん知恵を付けたヤツも居ますよねきっと。

|

« 大阪南港島問題 | トップページ | 飛ばせる対面通行の道は怖い   #shiga »

災害」カテゴリの記事

現実」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/53962725

この記事へのトラックバック一覧です: 順序が違う:

« 大阪南港島問題 | トップページ | 飛ばせる対面通行の道は怖い   #shiga »