« 原因究明を!    #shiga | トップページ | 内輪もめ確実w »

2012.03.02

どう受け止めたら良いものか

年齢やら数やらパーセンテージやら、いろいろな数字が並んでいますが、どう受け止めたら良いものか。
この記事だけでは、ちょっと難しいですね。

(中日新聞サイトから↓)

被爆でがんリスク42%増加 
広島、長崎の被爆者のうち、30歳で1シーベルト被爆した人が70歳になった時に固形がんで死亡するリスクは、被爆していない人に比べて42%増加することが、日米共同の研究機関「放射線影響研究所」(放影研、広島市・長崎市)の研究で分かった。1日付の米放射線影響学会の学術誌に発表した。…

人が死ぬ理由はガンだけではありません。
被曝したら必ずガンになるというわけでもありません。細胞が傷つけられるので、健康上のリスクは増大する、と私は思っていますが、そこにだけ気を遣っててもねぇ… かと言って気にしないわけにも行きません。

とりあえず、がん保険の約款には何かしらの影響はあるような気がします(苦笑)

|

« 原因究明を!    #shiga | トップページ | 内輪もめ確実w »

健康」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

現実」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/54119416

この記事へのトラックバック一覧です: どう受け止めたら良いものか:

« 原因究明を!    #shiga | トップページ | 内輪もめ確実w »