« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012.04.29

だ~か~ら~ww

=======================================================================
題名 : Message Regarding Your MasterCard
差出人 : mastercard@07067.com アドレスブックに登録する
宛先 : teresain0

Dear Account Holder:

We have recently updated our online system to include new layer secure authentication. This is intended to provide you with the best security possible when accessing your account.
You will need to update your account in order to continue using your card.

http://teresain0.a1driverstraining.com/includes/mastercard.owner/account.php

Your case ID number is MC6004668.
We here at MasterCard apologize for any inconvenience this may cause and appreciate your patience and understanding.

Member ID 610241
=======================================================================


俺生まれてこのかたマスターカードだけは持ってないんだって(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.28

いちぱん無難な選択

先日ネタにしていた北陸新幹線の件で、動きがあった模様です。

やはり今のところがこれがいちばん無難な選択なのでしょう。

(朝日新聞デジタルから↓)

北陸新幹線、在来線と直通に 「フリーゲージ」導入へ
2025年度末に敦賀(福井県)まで通じる予定の北陸新幹線で、国土交通省は線路の幅が違う在来線と行き来できる新型列車「フリーゲージトレイン」(FGT)をとり入れる方針を固めた。FGTなら敦賀―大阪の在来線区間も走れるため、富山―大阪間を乗り換えなしの直通運転でつなぐことができる。

FGTが走っても、敦賀―大阪間にかかる時間は今の特急と変わらない。乗り換えの手間が省けるだけだが、国交省は「心理的な不便さが消える」と説明している。列車を運行するJR西日本も前向きだ。…

大阪発着の"サンダーバード"と名古屋発着の"しらさぎ"の次期車両をフリーゲージトレインで開発しとけば良いわけで、現在681系&683系を走らせているJR西日本が仕切って進められますから、話はいたってシンプルで、コスト面のインパクトも最少に抑えられます。
一番大きいのは、建設費の問題を当面先送りに出来ますから、滋賀県や福井県にとってはまこと都合が良いのではないかと。

ただ、関西側で東海道新幹線に乗り入れさせるのは京都駅周辺の状況を思うとちょっと難しそうですね、というかあのJR東海様のことですから絶対認めてくれなさそう(苦笑)


[2012/5/26追記]
政治的にはほぼ目処が付きました。滋賀県内は在来線を走りますから、あとは新しい電車ができるのを首を長くして待つだけですね。停車駅も、滋賀らしくw平和に決まるでしょう(たぶん)
(読売新聞サイトから↓)

敦賀以西の軌間可変電車 条件付き了承
北陸新幹線連絡調整会議

北陸新幹線の大阪延伸について、県と県内4市などが意見交換する「北陸新幹線連絡調整会議」の第2回会合が23日、県庁であり、国土交通省が延伸までの措置として敦賀以西に軌間可変電車(フリーゲージトレイン、FGT)を導入する方針について、条件付きで了承することを決めた。国に今月中に回答する。

関係自治体や関西広域連合に対し、国が導入の可否の回答を求めていた。

会議には長浜、米原、高島、大津4市と県市長会、県町村会の担当者が出席。県が提示した回答案では「暫定措置でFGTの運行はやむを得ない」とし、〈1〉敦賀以西のルートを早急に決める〈2〉国の責任で騒音・強風対策を講じる――などを条件とした。国と関係自治体、JR西日本などの意見交換の場も求めている。…

[2012/5/28追記]
めでたしめでたし。
(京都新聞サイトから↓)

北陸新幹線にフリーゲージ導入へ
関係6府県が暫定容認

国土交通省は28日、北陸新幹線に在来線と直通運転できるフリーゲージトレイン(軌間可変電車)を導入する方針を固めた。関係する北陸、関西の6府県と関西広域連合、JR西日本が28日までに、それぞれ暫定措置との条件付きで容認する回答を送付した。…

| | コメント (0) | トラックバック (1)

昨日の武田教授 (2012/4/27)

「あと3年・・・日本に住めなくなる日 2015年3月31日」

この表現には違和感バリバリ感じてしまいます。

これは、日本に物理的に住めなくなるわけではなく、ある閾値に達することでそのリスクが顕在化してくるということでしょう。
それで実際どうなるのかは、その時になってみないと分からないというのがまた困ったものです。
しかも誰も責任を取ろうとしてませんし、仮に取ってもらったところでどうにもなりません。


何はともあれ、私らの世代はともかく、まだ自分の人生を歩み始めたばかりの子供たちの世代や、生まれてきてもいない将来の世代にツケを押し付けてしまうのは、これはいけません。
それを今ある知見と技術で可能な限り最小化を図る努力をすることこそ、今の私たちのやることだと思います。原発の再稼働では断じてありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.27

不信感つのるつのる

何はともあれ、元は自分たちが撒き育ててきた種。刈り取っていただきましょう。

(中日新聞サイトから↓)

関電の電力需給見通しに不信感
二十六日に大阪市内で開かれた関西広域連合委員会。出席した関西電力幹部が大飯原発3、4号機(福井県おおい町)を再稼動しなかった場合、計画停電を実施するとも受け取れる発言をすれば、広域連合が関電に専門家を派遣し、電力需給を検証するプロジェクトチームを発足することを決めた。電力需給の厳しい見通しを繰り返す関電に、嘉田由紀子知事らは関電のデータや姿勢に不信感をあらわにした。 

 「非常時の対策などを含めて考えざる得ない可能性がある」。関電の香川次朗副社長は一昨年に比べ16%の電力が不足し、大飯原発3、4号機が再稼働しない場合、今夏の電力需給見通しを訴えた。…

(京都新聞サイトから↓)

関電に専門家派遣を決定 広域連合、京都府が提案
京都府や滋賀県など7府県と2政令市で構成する関西広域連合は26日、今夏の大幅な電力不足を見込む関西電力に対し、電力の専門家などでつくるプロジェクトチーム(PT)を派遣し、需給状況を検証することを決めた。電力不足が妥当かどうか客観的な視点で点検するため京都府が提案し、関電側も受け入れに前向きな姿勢を示している。

 関電は大飯原発3、4号機(福井県おおい町)が再稼働せずに原発ゼロで夏を迎えた場合、節電努力や供給の上積みを盛り込んでもピーク時には16・3%の電力不足が生じると試算している。…

とりあえず元の数字(電力の需要予測)の根拠が怪しいと皆に思われているのですから、関電はまずそこをクリアにせなあきませんわな。
天候という不確定要素がありますが、皆の昨夏今冬の節電努力も反映はさせるべきでしょう。例えば関西の鉄道会社は電車の数を減らしたり、消費電力のより小さい新型車両への置き換えを進めたりしています。パチンコなど非生産的なギャンブル業界や、どうでもいいくだらない情報を垂れ流すテレビ局の営業を止めさせれば、この夏電気が足りないなんてことは起こらないと思います。

関電さんは、上の記事からすればどうも電気が足りないと停電しますよと恫喝めいたことも言ってはるように思われますが、人間は別に電気を食べたり呼吸して生きているわけではありません。私らが関電さんにお世話になってきたこれまでの間も、天災以外の理由で幾度も無計画な停電に遭遇していますが、私らも私らの暮らしも関西圏の経済活動もそれでおかしくなったということは別段ないと思います。京都府の半分くらいの地域が真昼間にいきなり停電したこともありましたし、九州や沖縄でなら台風の後数日間停電してたなんてザラでしょう。

電気が止まったら経済活動に支障をきたすというのは詭弁以外の何物でもありません。もっと私たちが納得できるような上手な言い訳を用意していただけませんか?ww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.24

続・マスコミってさあ…

事故の被害者を骨までしゃぶりつくすマスコミに付ける薬はないものでしょうか。

TECCMC's BLOG(但馬救命救急センターのブログ)から

4月23日 マスコミの人間に心はあるのか
本日,京都府亀岡市で悲しい事故が起こりました.当ドクターヘリも出動し対応しています.検証されるべき事項は沢山ありますが,1つの命をすくい上げようと誰しもが全力をしくしました.結果,望まない終末になることもあります.その後のご家族の心のケアには人として,医療者として十分な対応を心掛けております.当然,院内や病院敷地内に勝手に入り込み,勝手に取材,写真をとるマスコミには取材の許可を出しませんし,取材拒否の旨をきちんと伝えております.もちろん必要があれば病院から情報を伝えます.

しかしながら,マスコミ各社の記者たちは霊安室の前にカメラをかまえ,お帰りになるご家族の映像を勝手に撮影していました.再三にわたって取材はお断りの旨を伝えていたにもかかわらず,一番大切にしたい瞬間に,ズカズカと土足で割り込んできました.

ご家族,医療者,関係者の心情を考えられないくらいマスコミの人間の心は腐っているのでしょうか.このブログが多くの方に読まれていることは十分に存じ上げております.だからこそ敢えてここで述べます.

※追記:霊安室だけではなく,処置室前,敷地内含めての記載内容です(一部,誤解ととられる内容,真意が伝わらない部分は訂正・修正しております).皆様の反響をいただき,本件に関するコメントは終了させていただきます.このような事故が二度と起こらないこと,行き過ぎた報道が二度と起こらないことを切に願っております.

 ◆あえて全文引用させていただきました。

で、新聞社側は謝罪ではなく反論してはります


最初からストーリーと結論ありきで記事を書こうとする連中には、被害者の家族・親族・友人はもとより、救命救急センターで必死の活動に当たっている人たちも彼らの記事を彩る装置のひとつにしか過ぎないようです。

[追記]まぁ彼らはしょせんこんな感じですから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.23

続くよなあ…

ちょっと今日は亀岡の事故にショックを受けてます。先日の祇園でのことといい、他人事ではありません。

(読売新聞サイトから↓)

居眠り・脇見…登下校中の子供、被害相次ぐ
登下校中の児童、生徒らが集団で巻き込まれる交通事故は繰り返し起きている。…

こういう事故はどうすればなくせるんでしょうね。
刑罰を厳しくするとか、道を改良するとか、対処療法的にはいろいろあるんでしょうが、繰り返されるということはそれらに共通する背景というか土壌というか要因があるのでしょう。
そこにしっかり手を打たないと結局悲しみが繰り返されるだけだと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.22

何を今さらw

そんなことを言っている時点でアウトです。

(京都新聞サイトから↓)

両空港乗り継ぎ客のバス無料に
関空―大阪空港間

関西空港と大阪(伊丹)空港を一体運営するため今月発足した新関西国際空港会社は21日、乗り継ぎで両空港を利用する人のバス代を無料にする計画を明らかにした。

乗り継ぎの利便性を高めることで、空港の利用者を増やすのが狙い。…

他の国なら、乗り継ぎにかかるコストは交通費どころか宿泊費もタダかそれに近いところが少なくありません。
プラス、市内観光に食事も付けてくれるでしょう。


♯いかにこの関西三空港問題に将来のビジョンがなかったかということが如実にうかがえるニュースネタです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012.04.20

金環日食限界線 #kyoto #otsu

2012/5/21の朝に起こる"金環日食"が、そう見えるか見えないかの境目(限界線)が、京都市内を通るそうです。

(京都新聞サイトから↓)

金環日食、限界線の確認を 京都でも共同観測
関西では282年ぶりとなる5月21日の金環日食で、全国共同観測が京都府内でも行われる。金環に見えるか、環が切れるかを各地で確認して、太陽の大きさを正確に決める「金環日食北限界線観測プロジェクト」で、小中学校や高校に参加を呼び掛けている。

研究者と教員でつくる「金環日食2012京都学校連携連絡会」(代表・柴田一成京都大理学研究科付属天文台長)が実施する。

金環日食になるかどうかは、月が太陽面にすっぽり入るかどうかで決まる。月の縁は月周回衛星「かぐや」の観測で分かっているが、太陽の大きさは変動すると考えられており、金環日食になるかどうかの境の「限界線」予測には約4キロの幅がある。共同観測は限界線と太陽の大きさを決めるとともに、…

いくつかの予測でも限界線は思いっきり京都市内を通っています。ということは東隣の大津市内も間違いなく通ってくれるわけです。南北の長さなら大津市も京都市に引けを取りませんww
Kyoto_otsu
我が家周辺は金環日食で見えるようですが、北のほうの私の実家あたりでは部分日食になる感じ。この微妙な感じがたまりません(笑) 大津市内の小学校も、こぞってこのプロジェクトに参加してみたら良い経験になると思います。
心配なのは当日の天候ですね~sun


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.19

【大阪】阪急百貨店うめだ本店 2012年11月下旬グランドオープン

世が世ならもっと注目を集めて良い話題かと。

(日本経済新聞サイトから↓)

阪急百貨店うめだ本店、11月に増床開業 売り場面積を3割増に
エイチ・ツー・オーリテイリング(H2O)は17日、改装中の阪急百貨店うめだ本店(大阪市)を11月下旬に増床開業すると発表した。売り場面積は従来比で約3割増の8万平方メートル。生活提案などの情報発信を重視するほか、吹き抜けの大規模広場やホールを設ける。隣接する阪急メンズ館と合わせた初年度の売上高は百貨店で国内最大級の2130億円を目指す。

総投資額は600億円。2005年に着工した当初は11年春の開業を目指したが、工事の遅れから1年半ずれ込む。売り場のうち物販関連は6万4千平方メートルと従来比約2割増にとどめる。一方で1万6千平方メートルを情報発信やサービスに割く。9~12階吹き抜けの広場のほか、ショーやイベントなどを開く多目的ホール(客席数408)、文化催しなどを開く大型ギャラリーなどを設ける。…

◆関連サイトはこちら

多少の紆余曲折はありましたが、これで阪急百貨店うめだ本店は完全に建物が新しく建て直された形になります。
増床で売り場面積5割増しくらいになるのかと思いきや、3割程度に抑えて、建物の中(しかも上のほう)に広場やホールやギャラリーを設けるというのは面白そうですね。そこを使った阪急百貨店の発信力にはちょっと興味深々です。

しかし梅田エリアはこれで百貨店が三越伊勢丹・大丸・阪神・阪急、専門店街がルクアにハービスにNUと大きいところが出そろってものすごいことになります。鉄道網を使って関西エリアどころか中部以西の西日本から広く人を集めそうですが、景気とか節電とか災対とか今の世の中にはちょっと前には考える必要のなかった懸案事項が出て来ていますから、経営/運営については大変気を遣わないといけなくなるのでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.16

本日の武田教授 (2012/4/16)

福島原発の現状と危険性・・・4号機も冷えて大丈夫


今言えることは、フクイチがこういう状態なのに、他の原発を再起動しようというのは、狂気の沙汰以外の何物てもありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.14

誰がどうやって責任を持つのでしょう?  ---- 日本に対して、世界に対して、ご先祖様に対して、子子孫孫世代に対して、地球の自然に対して ---   #genpatsu

フクイチ事故の収束も夢のまた夢という状況で、原発再稼働とはもう狂気の沙汰としか言いようがありません。どうすればこの流れが止められるのでしょうか?

(毎日新聞サイトから↓)

大飯再稼働: 政府が初の住民説明会開催へ
定期検査で停止中の関西電力大飯原発3、4号機(福井県おおい町)の再稼働問題で、おおい町が原発の安全対策などを住民に理解してもらうために国に開催を求めている住民説明会について、政府が応じる方針であることが分かった。再稼働を巡って国が住民に直接理解を求めるのは初めてとなる。同様に停止中の原発を抱える他の立地自治体も強い関心を示している。…

まあどうせ立地自治体で住民説明会をしたところで、結果はもう分かり切ってますわな。
反対派の人たちが乱入したところで、邪魔者扱いされて締め出されて終わり。


大飯原発はおおい町から若狭湾に付き出した半島の先にあります。この半島にある民宿には何度かカニを食べに行ったことがありますが、民宿の裏山の向こうがまさに原発の敷地でした。
Wakasa_obama01

万一フクイチ級の事故が起こった時、京都府や滋賀県が影響を受けるというのはバンバン知事さんの言動が全国に報じられていますが、実は一番インパクトを受けるのはおおい町の東隣にある福井県小浜市でしょう。地図で一目瞭然ですが間を隔てているのは海だけです。
しかもこの小浜市、原発銀座と言われる福井県若狭地方で最大の人口を持つ都市ながら市内に原発が一基もないので、このロケーションでも立地自治体ではないのです。本日のエダノ君の訪問先にも小浜市長は含まれていません。住民説明会やるなら小浜市民にも広く説明する必要がありそうですが、立地自治体でなければやらないように思われます。なんかもう日本の原発関係の法律の体系って、ムチャクチャですね。

自然や科学の摂理をスルーして進められる政治判断っていったい何なんでしょうか? 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.12

約1時間で京都散策  #kyoto

午前11時から1時間ほどかけて、妻と京都を散歩してみました。雨の京都もそんなに悪くなかったです。


地下鉄東山駅から知恩院方面を目指して歩きました。
20120411a


知恩院の鐘は、さすが日本最大というだけあって、大きいですね。
20120411b

円山公園の桜は見事でしたが、有名な枝垂れ桜がかなり弱って見えたのと、場所取りの青シートが無粋でした。
20120411c

最後は八坂神社でした。
20120411d

その後京都マルイの上でランチの後、雑貨屋をいくつか回って、三女の下校時間に間に合うように帰宅できました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.08

本日の武田教授 (2012/4/8)

本日の武田教授 (2012/4/8): "食材情報 春野菜に注意"


結局のところ、今がどういう状況なのか、誰も把握し切れていないのでしょう。

※原発の再稼働は認めないけど、瓦礫の広域処理は前向きに検討するという立場がどうして取れるのか、私は個人的には理解出来ません。
どちらも推進OKか、どちらもダメか、でないと筋が通らないでしょうに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.07

洋モノ始めます   #kyoto

要するに、これも時代の流れということなんでしょうか。

川下りの和船は嵐山から亀岡へトレーラーに載せて回送していますから、何気にコスト削減の意図も感じてしまうのですが。

(京都新聞サイトから↓)

「保津川下り」ゴムボートで 遊船組合、ラフティング参入へ
「保津川下り」を運営する保津川遊船企業組合(亀岡市)は近く、若者に人気の高い「ラフティング」事業に乗り出す。長年培ってきた運航のノウハウを生かし、保津川下りとの相乗効果を狙う。

ラフティングはゴムボートで急流を下るレジャースポーツ。スピード感とスリルが魅力という。亀岡市内では数年前から業者が増え、関西有数のスポットとして定着してきた。…

既にラフティングをやっている業者さんと共存共栄を図り、自然豊かな保津川水系の環境管理がよりスムーズに運ぶようになったら良いですね(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手紙

私宛てに届いた手紙。

Letter01_2


先日うちに泊まってった千葉からやってきた末っ子のマブダチの子からでした。

こういうのって、なんか嬉しいね ヽ(´▽`)/ また遊びにおいで~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.03

ルパン列車登場

私の住まう滋賀県大津市を走る京阪電車石坂線から「けいおん電車」がなくなったらちょっと物足りないと思う今日この頃。
「ガンダム電車」や「まんが日本昔ばなし電車」はまだ走っていますが、やはり力不足の感は否めません(苦笑)

(北海道新聞サイトから↓)

「親」の故郷 ルパン走る JR花咲線列車運行開始
【浜中】人気漫画「ルパン三世」のキャラクターを車両全面に描いたラッピング列車が1日、JR花咲線(釧路―根室)で運行を開始し、釧路管内浜中町の茶内駅で同町出身の原作者モンキー・パンチ(本名・加藤一彦)さんも出席して出発式を行った。…

※ JR北海道釧路支社 ルパン三世ラッピングトレインに関する情報はこちら

走るのが釧路~根室というのがまた良いです。
せっかくのルートですから、車内アナウンスの声をルパン三世の声優陣にやってもらうとか、銭形のとっつあんが乗ったパトカーやヘリに追跡されるとか、いろいろ趣向を凝らしてみてはいかがかと。なんか楽しそうです。

それにしても最近はキャラ列車がいろいろ出てきますね。
まだまだ出待ちのキャラはたくさんありそうですが、ちょっと微妙というか、使うのが難しそうなのはゴルゴ13で決まりbomb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.02

マスコミってさあ…

うちは大津市消防局中消防署の近くで、かつ市内に出動するルートがそばを通っているので、出動がかかればすぐ分かります。ましてや夜中早朝は他に騒音を出す要素が皆無なところです。
この夜も、私が寝る前に消防車(鐘無しサイレンだったので、たぶんレスキュー隊と思われ)と救急車がサイレンを鳴らして慌ただしく出動したのを聞いてました。たぶん、組合せからして名神高速で事故があったんだろうな、と思っていたら案の定でした。

(京都新聞サイトから↓) ※すいません、ほぼ全文掲載させていただきます

取材で停車中、トラック追突 大津の名神、運転手死亡
31日午前0時すぎ、大津市朝日が丘2丁目の名神高速道路下り線で、名古屋市の運送会社「キャリーネット」の大型トラック=…運転手(41)=が、東京都の「三陽自動車交通」のタクシーに追突した。タクシーの後部座席にいた交代要員の運転手…さん(41)=東京都=が全身を強く打って死亡し、乗客で報道関係者の男性(28)=同=が頭を打つ軽傷を負った。

長距離タクシーは、東京都の日本テレビが地上配備型の迎撃ミサイルPAC3を取材するためチャーターした。同社によると、委託先の番組制作会社のディレクターが乗車し、PAC3を三重県から広島県に運ぶ自衛隊のトラックの車列について移動中だったという。

滋賀県警高速道路交通警察隊の説明では、タクシーは大津インターチェンジから名神の本線につながる加速車線で停車していた。同車線での停車は通常、認められていない。日本テレビによると、タクシーは大津サービスエリアに入った自衛隊のトラックが出てくるのを待っていたという。

日本テレビは「事故が起きたことは誠に残念。亡くなった運転手のご冥福をお祈りする」とコメントした。


(アサヒ・コムから↓) ※すいません、ほぼ全文掲載させていただきます

PAC3追跡取材中、追突され1人死亡 名神高速
31日午前0時5分ごろ、大津市朝日が丘2丁目の名神高速道路下り線で、路肩に停車中のハイヤーに10トントラックが追突した。ハイヤーの後部座席にいた運転手の…さん(41)=東京都墨田区=が頭などを強く打ち死亡し、助手席の日本テレビ系番組制作会社員・真壁…さん(28)=東京都杉並区=が頭などに軽いけが。

滋賀県警はトラックを運転していた…容疑者(41)=千葉県一宮町=を自動車運転過失傷害容疑で現行犯逮捕し、容疑を同過失致死に切り替えて調べる。県警によると、現場はゆるい左カーブ。ブレーキ痕はなかったという。

真壁さんは、チャーターしたハイヤーで、北朝鮮が発射予告した長距離弾道ミサイルに備え、沖縄県への地対空誘導弾パトリオット(PAC3)の配備で移動する自衛隊部隊を追跡取材中だった。


東京からわざわざタクシーで名神を走ってきて、大津まで来て事故に巻き込まれてしまうなんて、本当にお気の毒です。

この二つの記事を読むと、最初はタクシーに追突したトラックが悪そうに思えてしますが、大津インター付近の道の構造を考えつつ記事を読むと、???という点が出てきます。例えば;

・ 朝日新聞記事ではタクシーは路肩に止まっていたとありますが、京都新聞記事では"タクシーは大津インターチェンジから名神の本線につながる加速車線で停車していた。同車線での停車は通常、認められていない。"と記載

・ 大津インターはSA併設なので、休憩をわざわざ路肩でする必要はない。ましてや高速道路なのでタクシーを止める客も存在しない

・ 大津インターから下り本線への合流部分は、トンネルの手前のけっこう急な左カーブで、運転のプロであるタクシーの運転手が自分の意思で車を止めるとは考えにくい。ましてやSA利用者が高速に戻るところで、交通量は24時間を通じて多い


ということで、私にはここにタクシーを止めさせたのはタクシーの運転手が意図したのではなくて、この日本テレビが委託したという番組製作会社のディレクターの指示としか思えないのです。しかしマスコミ関係者が絡んだ交通事故だからか、どうも記事の書き方には恣意的な匂いを感じてしまいます。読売新聞や産経新聞に至っては、記事自体出していないようです。

こういう人たちが、消費税のことや、地震や原発事故についても記事を書いているのかと思うと、ちょっと釈然としない気持ちになりました。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »