« マスコミってさあ… | トップページ | 手紙 »

2012.04.03

ルパン列車登場

私の住まう滋賀県大津市を走る京阪電車石坂線から「けいおん電車」がなくなったらちょっと物足りないと思う今日この頃。
「ガンダム電車」や「まんが日本昔ばなし電車」はまだ走っていますが、やはり力不足の感は否めません(苦笑)

(北海道新聞サイトから↓)

「親」の故郷 ルパン走る JR花咲線列車運行開始
【浜中】人気漫画「ルパン三世」のキャラクターを車両全面に描いたラッピング列車が1日、JR花咲線(釧路―根室)で運行を開始し、釧路管内浜中町の茶内駅で同町出身の原作者モンキー・パンチ(本名・加藤一彦)さんも出席して出発式を行った。…

※ JR北海道釧路支社 ルパン三世ラッピングトレインに関する情報はこちら

走るのが釧路~根室というのがまた良いです。
せっかくのルートですから、車内アナウンスの声をルパン三世の声優陣にやってもらうとか、銭形のとっつあんが乗ったパトカーやヘリに追跡されるとか、いろいろ趣向を凝らしてみてはいかがかと。なんか楽しそうです。

それにしても最近はキャラ列車がいろいろ出てきますね。
まだまだ出待ちのキャラはたくさんありそうですが、ちょっと微妙というか、使うのが難しそうなのはゴルゴ13で決まりbomb

|

« マスコミってさあ… | トップページ | 手紙 »

お出かけ」カテゴリの記事

まちの話題」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

鉄ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/54377508

この記事へのトラックバック一覧です: ルパン列車登場:

« マスコミってさあ… | トップページ | 手紙 »