« たこフェリー 会社解散    #hyogo | トップページ | ななつ星 in 九州 #jrkyushu »

2012.05.26

関西人を敵に回そうとしているのは、どこのどいつだ~い?

福井県大飯郡おおい町には、なかなか面白い御仁がいらっしゃるようで。

計画停電の検討、関電に要望 美浜町議会原特委 福井

■電気のありがたさ知らせる
関西電力美浜原子力発電所(美浜町)の再稼働について、美浜町議会原子力特別委員会は21日、経済産業省原子力安全・保安院と関西電力から、安全基準と緊急安全対策について説明を受けた。
…(中略)…
この日の原特委では、山口治太郎町長や議員10人が出席。関電の説明後、議員が「今年の夏を乗り越えれば、原子力発電所がなくてもやっていけると思われがちだ」と指摘。「大阪など関西は電気があって当たり前だと思っている。関西に電気のありがたさを知らせるため、計画停電を最重要課題にすべきだ」と要請。…

ほほう、どの口でそんな大それたことを言うんでしょうか。それだけのことが言えるということは、それだけの責任も当然持つということなんでしょうね。まさに漢です。

気持ちは分からないでもないですが、あまり関西人をナメた発言はしないほうが良いと思うんですけどねぇ。
夏の海水浴、冬の越前ガニ等々、電気以外でも関西人はおおい町の経済にそれなりに貢献しているということを忘れないでいただきたいものです。

|

« たこフェリー 会社解散    #hyogo | トップページ | ななつ星 in 九州 #jrkyushu »

まちの話題」カテゴリの記事

災害」カテゴリの記事

現実」カテゴリの記事

社会勉強」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/54803961

この記事へのトラックバック一覧です: 関西人を敵に回そうとしているのは、どこのどいつだ~い?:

« たこフェリー 会社解散    #hyogo | トップページ | ななつ星 in 九州 #jrkyushu »