« そりゃクラウド(雲)サービスなんだから、消えることもあるわな | トップページ | お久しぶりね(笑) J-ALERTの話題 »

2012.06.27

V2達成

登場からもう5年ほど経って、一時の盛り上がりぶりと比べるとだいぶ落ち着いたようですが、手堅い人気を誇っているようです>ひこにゃん

(京都新聞サイトから↓)

ひこにゃん堂々V2 キャラクターのPR効果調査
民間調査会社が実施したキャラクターのPR効果の調査で、滋賀県彦根市の「ひこにゃん」が地域部門で2年連続1位となった。総合順位でも昨年の12位から6位になり、テレビでおなじみの広告キャラがひしめく中、初のトップ10入りを果たした。

調査は企業や自治体などのPRキャラ300体を対象に、地域やスポーツなど5部門でPR認知力やイメージアップ力、インパクト力などを指標化した。

ひこにゃんは地域部門で、2位の「せんとくん」(奈良県)、昨年46位から3位に急浮上した「くまモン」(熊本県)を抑え、堂々の2連覇。…


どう考えても2位3位よりひこにゃんのほうが格段にかわいいですね。この状況はあと四半世紀ぐらい続くのではないでしょうか?(苦笑)


♯今から秋の「ゆるキャラ(R)祭りin彦根 ~キグるミサミット2012~」が楽しみになってきました。

|

« そりゃクラウド(雲)サービスなんだから、消えることもあるわな | トップページ | お久しぶりね(笑) J-ALERTの話題 »

まちの話題」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

現実」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/55066781

この記事へのトラックバック一覧です: V2達成:

« そりゃクラウド(雲)サービスなんだから、消えることもあるわな | トップページ | お久しぶりね(笑) J-ALERTの話題 »