« 昨日の武田教授 (2012/6/3)  #saien | トップページ | ああ情けない »

2012.06.05

打倒!リ○ガーハットww  #shiga #chanpontei

以前はこんなネタを紹介したりこんなネタこんなネタもありましたが、その続きと言えないでもない話題です。

(京都新聞サイトから↓)

近江ちゃんぽん 全国展開へ 7月まず北陸 「年内東京→海外」
滋賀のご当地グルメ「近江ちゃんぽん」が7月に北陸地方に初進出する。ちゃんぽん亭総本家を運営するドリームフーズ(彦根市)は今後2年間で北陸3県に10店舗の出店を計画、併せて東京進出の準備も進める。「近江のちゃんぽんをニッポンのちゃんぽんへ!」をスローガンに全国展開を加速させる。

同社は1986年に彦根市で創業。和風だしベースのスープに中太麺、豚肉や野菜など具だくさんが特徴の近江ちゃんぽんを看板商品とする。滋賀を中心に京都、大阪、兵庫、愛知、岐阜、静岡の2府5県に43店(直営33店、フランチャイズ10店)を展開し、滋賀県内27店は飲食店ではマクドナルドに次いで2番目に多い店舗数という。…

ふーん、首都圏方面にはまだ進出してなかったのですね。道理でテレビではそんなに紹介されていないわけだ(苦笑) ※ケンミンショーでは取り上げられていたような気がするのですが…

打倒する目標はある意味はっきり見えてますし(笑)、味も異なりますから、戦い甲斐がありますね。八代進出の教訓を是非生かしてください(汗)
滋賀県民のひとりとして健闘をお祈りします└(´▽`*)┘ガンバレー!!

|

« 昨日の武田教授 (2012/6/3)  #saien | トップページ | ああ情けない »

B級?グルメ」カテゴリの記事

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/54881233

この記事へのトラックバック一覧です: 打倒!リ○ガーハットww  #shiga #chanpontei:

« 昨日の武田教授 (2012/6/3)  #saien | トップページ | ああ情けない »