« 雑感 | トップページ | 命名権売却? #shiga »

2012.07.16

末っ子の一行日記文案を考えてみた

うちの末っ子(小学生)は、毎週末の出来事について一行日記を書いて先生に提出しているそうです。

今日はその文案を私が考えて差し上げました。

私「"○月×日 今日私はお父さんの車の点検に一緒に行きました。お店に着いて、車を点検に出している間、お父さんといろいろな車に乗ってみました。私はまだ車を運転できないけれど、運転席に座ってハンドルを握ると、早く運転したいなと思いました。電気自動車に乗って、少しドライブもしました。お父さんは運転しながら『これ、電車みたいや』と言っていましたが、私はお父さんが電車を運転しているのを見たことがありません"っていうのはどうや」

末っ子「もう書いたもん」

私 「もう書いたんか」 orz 何書いてんやろ…

|

« 雑感 | トップページ | 命名権売却? #shiga »

今日のできごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/55209306

この記事へのトラックバック一覧です: 末っ子の一行日記文案を考えてみた:

« 雑感 | トップページ | 命名権売却? #shiga »