« 末っ子の一行日記文案を考えてみた | トップページ | 【滋賀】「ちはやふる」ラッピングトレイン、出発進行!  #keihan #otsu #shiga (リンク先PDF) »

2012.07.17

命名権売却? #shiga

何かできると、作ろうとする際、すぐ名前の頭に「琵琶湖」「びわ湖」「びわこ」を付けたがるのが滋賀県の悪い癖ですw
※その最たるものがこいつでした。

(京都新聞サイトから↓)

命名権売却でガイドライン作成へ 滋賀県、導入目指し
滋賀県は本年度、公共施設に企業や商品の名を付ける命名権(ネーミングライツ)売却を進めるためのガイドラインを作成する。これまで約5年、導入に向けて取り組んできたが、現時点で実績がないためだ。他府県の事例も調査し、行財政改革の一環として導入を目指す。…

個人的には、そんなに焦ったり背伸びせんでもええんとちやうの? と思いますけどね。
別に他がやっているからと言って、今の滋賀県内でやったところで大した効果があるとは思えません。手を挙げそうな業界もなんとなく想像は付きます(以下自粛)

|

« 末っ子の一行日記文案を考えてみた | トップページ | 【滋賀】「ちはやふる」ラッピングトレイン、出発進行!  #keihan #otsu #shiga (リンク先PDF) »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

留意点もしくは注意事項」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/55213940

この記事へのトラックバック一覧です: 命名権売却? #shiga:

« 末っ子の一行日記文案を考えてみた | トップページ | 【滋賀】「ちはやふる」ラッピングトレイン、出発進行!  #keihan #otsu #shiga (リンク先PDF) »