« 「ひらかた大菊人形」またもや復活 * ただしこの秋限定 #keihan #osaka #kyoto | トップページ | 引退発表 #keihan »

2012.07.05

話が変わった  #shiga

震災瓦礫の広域処理とやらにはかねてから疑問を持っていた私にとっては、良い展開ではあるのでしょうが、ただ"そうですか、ハイめでたしめでたし"というわけではなさそうです。

(京都新聞サイトから↓)

滋賀県内がれき処理見送りへ 環境省、方針見直し
東日本大震災で発生した岩手、宮城両県のがれきの広域処理方針を環境省が見直したことで、滋賀県内への受け入れが事実上なくなる見通しとなったことが3日分かった。

県が4月に行った意向調査で受け入れを検討する方針を示したのは長浜、近江八幡、高島、米原の4市。だが焼却灰の市内での埋め立てを検討していた近江八幡市は、環境省との調整を経て6月に方針転換。残る3市も環境省が数万トン規模の受け入れが可能な施設を要請していることから対象外になる見通し。…

実は、ホントは広域処理なんて不要なんちゃうの?と私は今も思ってますけどね。
フクイチの事故がなかったら、話はもっとスッキリと見えてたはずですが、原子力村による隠蔽・ゴマカシ・過小評価・ウソの数々のおかげで、すっかりおかしいことになってしまいました。それでもあいつらは責任を何一つ取ることもなく、原発再稼働のことしか考えてませんからねー

|

« 「ひらかた大菊人形」またもや復活 * ただしこの秋限定 #keihan #osaka #kyoto | トップページ | 引退発表 #keihan »

健康」カテゴリの記事

将来のこと」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

災害」カテゴリの記事

現実」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/55123165

この記事へのトラックバック一覧です: 話が変わった  #shiga:

« 「ひらかた大菊人形」またもや復活 * ただしこの秋限定 #keihan #osaka #kyoto | トップページ | 引退発表 #keihan »